ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2007/01«2007/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2007/03





夫婦間のトラブル



夫婦間についての悩みは色々様々あるけど

どちらか一方に原因があるのではなく

必ず両方に原因があります。

相手ばかりを責めずに

何故今の問題点がいつ頃から起こったのか

冷静に考えてみましょう。

そして話し合いましょう。

「もし話し合いにも相手が応じなかったとしたら?」

その時はまず自分が変わりましょう。

相手の見返りは求めず。

自分のイケナカッタ所を改め直す。

素直な心で自分を見つめ直してみましょう。

必ず原因がわかるはず・・

あるいは自分では気付いているのかも知れませんね

馴れ合い関係になっていては中々気恥ずかしくて

本心を語るのは難しいかも知れませんが・・

性格って思い癖だから変えようと思った時点で変われるものです。

笑顔と明るさと優しさで相手を包み込む・・

真実の愛とは「無償の愛」「許し」です。

そして幸せになりたいと心から祈り、願う。

「愛されたい」ではなくまずは自分が沢山「愛しましょう」

そして温かい光(波動)で相手を包み込みましょう。

必ずや無償の愛、許しの愛に相手の心は動きます。

別れる事(サジを投げる事)はいつでもできます。

でもその前に諦めかけてたこと、逃げてることから目を反らさず

もう一度本当の愛を取り戻す(見直す)努力をしましょう。

夫婦生活(結婚)ってお互いの魂を向上し合える修行の場です。

良いことばかりではありません。

困難や試練にぶつかった時こそ

結婚をした意味があるのだと思います。










凄いなぁカラス君



渋滞に巻き込まれた時の事動かない車中でボ~~っとしていた私。
何気無~く横を見たらカラス君がゴソゴソとビニール袋をつついている。

ビニール袋の中に紙袋も入ってる…よく見たらマックの袋だ

ビニールの中の紙袋の中をゴソゴソと口ばしでつついてる

中からはペーパーナプキンとかハンバーガーの包み紙が出てくる。

カラス君の望む食べ物なんか入ってないんじゃないのかなぁ…

なんて思ってたら…

なんとポテトを一本くわえてる
そのポテトを上手に足で押さえてつついて食べ始めた
そして食べ終わったら又袋の中をゴソゴソしてる。

もぉないだろうと思ってたら又々ポテトをくわえてる

そして先程と同じ様に足で押さえて食べ始めた…

すんご~~~い

カラス君には最初からポテトがあるのわかってたのかなぁ?

ポテトを食べ終えてカラス君は飛んで行きましたが少しでも空腹をしのげてよかったなぁと私も嬉しくなりました。

そして逞しく生きてる(と思う)カラス君を見習わなくっちゃっとも思いました。

鳥って巣立ってしまったら全部自分で何でもしなくちゃいけないんだよねぇ…

具合いが悪くても誰もエサを運んで来てはくれないんだろうなぁ…

厳しい世界に生きてるよねぇ

私的にはとても考えさせられました…それと感動と気力を貰いました。

カラス君に感謝です。

おまけ…実はカラスさん(♀)かもしれないけど… それと食べ終えたゴミはきちんとおかたずけしようぜ~ってツッコミも入れたかったかな

アルバイト



今日は一日だけのアルバイトに行って来た。

時給は1000円で学生服の販売のお手伝い。

周りも知らない人ばかりで

職種にしてもした事のない仕事だし。

どんなんだろう???と内心ワクワクでした。

昔の私は超スペシャル級の人見知りで

初対面の人とは視線すら合わせない様な人でしたが

今は出会いって全て必然的なもので

意味のある事だと知ったので

とっても初めての事に対して(仕事、出会い、etc)

ワクワクしちゃいます。

どんな発見や出会いが待ってるのかなぁって(●′艸`●)

だからこの前も人に頼まれ自給750円のアルバイトをしてみました。

すぐに結果や結論や答えが出なくても

自分にとって意味のない事は何一つとしてないから

与えられたご縁や事柄に対しては

神様から与えられたプレゼントだと思って

時間と体力の許す限り積極的に受け入れ、取り組んでる私です。

因みに今日のアルバイトでの発見や新しい出会いは

今のところ何も変化はないけど

学生服の着せ付け、採寸、サイズ確定の仕事だったので

気分はハウスマヌカンって感じで

とっても楽しいアルバイト体験でした。






気付いて生きたら・・



人それぞれ生きる目的や魂の望む課題って違うけど

ホントに「これでもか」って言う位

沢山の課題(様々な問題)を背負って生きてる人達がいる。

そんな人達に共通するのは

「強く生きてる」って事。

困難にぶつかる度に乗り越え、魂を磨いている。

でもね、そんな人達に限って自分には厳しいんだよね・・

痛々しい位に自分の感情を心の底にしまい込んでるの。

魂は進化向上してる筈なのに

心は悲鳴をあげてる。

本当の心の想いに気づいてあげてないから・・

そうするとホントの自分は隠れてしまい

頑張る強い自分が普通の自分で生きてしまう。

そこから「生きにくさ」が生じてしまうんだよね・・


全ては自分自身が望む学びだって

心の根底から納得理解できたら

生きにくさは生じず

困難苦難もしっかり受け止められるんだけど・・。

そして今迄頑張り続けて生きてきた自分を

抱きしめ、労わって、泣かせてあげたらとっても

楽になるんだよね・・。












気合いの不思議



最近体調が思わしくない

わずかな時間を見つけては

横になっている。



でも面白いなぁと思うんだけど

日課にしている水行(水垢離)をすると

アラ不思議

終わった頃にはすっかり元気になっている。

意思の弱い私・・この時期は寒いので

気合いなしではできない・・

でもホントに不思議だけど

気合いの力って凄いなぁ・・・って思う。

お水をかぶる迄ぐったりしてるのに

さぁ!かぶるぞ!!とスイッチが入った途端

先程迄の虚弱な自分は姿を消す。

私が単純なのか?

気合いの力なのか?

あんまり深くは考えないけど

いずれにしてもプラスのエネルギーが働くのは確かみたい

「気持ち」とか「意識」一つで

いくらでもエネルギーの流れって変わるんだよね~

不思議だね














プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
