ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2007/03«2007/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/05





強い人って・・



世の中には強い人っていっぱいいる。 
でも強さってなんだろう??

強さにも色々あるよね 


私は若い頃、人に弱みを見せず

常に虚勢を張って生きて来た。

そしてそれが強さだとず~っと思ってた。


でもそれって違うよね。

本当の強さって「優しさ」の中に

隠れている気がする。


己が傷つく事を恐れない慈悲心。


中々難しいけど

私もそんな人になりたいと常日頃思っています。

人に優しく自分に厳しく・・かな?














復活しました。



先日いきなり大きな雷の音
ど~~~ん

と言う爆音と共にパソコンの画面がプツリと消えました。

パソコンって雷に弱いんだぁと言うことを初めて知りました。

これだから機械オンチって駄目よね

でも修理に出して復活!(ほっ)

直ってヨカッタよ

もうすぐ雷の季節になるから

「雷バスターズ」とか言うのをつけて(友達に聞いた)

雷に備えよう

さて話しは思いっきり変わっちゃうけど

子供達がしている「DS・大人の脳トレ」とかなんとか

言うのを最近してるんだけど

いきなり脳年齢80歳から始まったよ

はっきり言ってオバカさんだね(笑)

毎日(飽きるまで)続けて実年齢あたりまで上げるのが目標です。

でも脳年齢も気になるけど肌年齢も気になる私です。




お互いお世話に



指が痛いと言ってシャンプーができない母親の頭を洗ってあげる。

何年も親子をやってると立場が逆転するんだね。

私が産まれた時は母親がミルクを飲ませてくれてオシメを替えてお風呂にもいれてくれた〓

今では年老いてゆく母親の世話を私がする。

もしも寝たきりとかになったら…?

トイレから食事迄お世話するんだろうね。

なんかそう考えると素敵な話しじゃなぁい〓〓

してもらった事をして返す…当たり前の恩返しです。

介護ってきっととっても疲れて大変だと思うけど、育児だって大変だもんお互い様だよね〓

こんな風に考えたら年老いて偏屈になった親に対しても優しく接する事ができそうです〓〓
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
