ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2007/09«2007/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/11





お掃除。

Theme:伝えたいこと Janre:ブログ

今日は仕事がお休みだったので
末っ子を幼稚園へ送り出した後

普段手抜きをしているバッチイところを
せっせと掃除しました。

あっと言う間に3時間も経っていました。

綺麗になったお部屋でのんびりくつろいでいるだけで
とっても幸せな気分です。

心の中も綺麗にお掃除できた気分です。


皆さんのお部屋は綺麗ですか?
おかたづけがキチンとできてますか?

お部屋は心の中を表わしています。
心の中が整理できてる人はお掃除もしっかりできます。

でも心が落ち着いていないと
(かげりや焦りや悲しみ苛立ち・・etc)

整理整頓ができません。

汚い家には神様は元より幸せも訪れてくれません。

来るのは不幸や低級霊や魔物くらいでしょう。

魔物や低級霊はジメジメジトジトした
陰気で暗く汚い所を好みます。
当然この様な性格の持ち主も(暗く陰気な人)大好きです。

明るい場所や明るい性格のところへは
寄り付きません。(寄り付くことができません)

ですから心もお部屋も整理整頓し
明るく綺麗にして
低級霊や魔物や不幸を寄せ付けづに暮らしましょう。

心の中を整理し
(問題点を改善、解決する)
キレイな空気(風)を心に吹き込み

幸せイッパイになりましょう。
 
♪ヾ(∇ `o)。゚o+。★。★。+゚o。(o′∇)ノ♪










お遍路さん日記その1

Theme:ブログ日記 Janre:ブログ

バスで行く四国八十八ヶ所巡りに参加しました。
一年間で16回に分けてのバスツアーです。
先月から始まり今日で12番札所迄お参りして来ました。

ツアーと言う事もあり落ち着いてお寺を楽しむ
余裕がないのが少し残念ですが
それなりに(かなり)満足してる自分がいます。

又参加してる人達の前向きなお遍路パワーも気にいってます。

各自皆願い事は違うけど思いは一緒なので
いい感じの空気が流れていました。

神仏を信じる心ってやっぱり素敵。大好きです。

一緒に参加したお友達も行きと帰りでは波動が違っていました。

きっといくつかの煩悩を落とす事ができたのでしょうね。
私もお寺のエネルギーを数珠と体内にいっぱい頂いて来ました。
体がとっても軽いです。
(体重は重いけど)




それにしても物凄い罰当たりな発言しちゃうけど…
今まで参ったお寺の名前を一ヶ所も憶えてないと言う…
ごめんなさ~い( ̄人 ̄)

ではでは…お遍路日記は今後も続きまーす。

良い恋愛してますか?

Theme:伝えたいこと Janre:ブログ

人に言えない恋・・。

「家庭」がある人を好きになる。

「家庭」があるのに好きになってしまう。

中には運命の出会うべき相手との恋愛もあるので

全てを否定できませんが。

ほとんどが自分の寂しさを紛らわす為の恋愛が多いのが現状です。

それが真実の恋愛だったら

今ある「家庭」を捨て新しい恋愛の方を迷わず

選ぶでしょう。


恋人と一緒にいて寂しさ虚しさはないですか?

二人でいても寂しいのなら

一人で寂しい方がいいのではないでしょうか?

恋愛が全てではないですよ。



自分磨きに勤しんだり

趣味に打ち込んだり

寂しさを紛らわす方法はいくらでもあります。

又寂しい自分を受け入れ理解している人は

寂しいと思わなくなります。

寂しいと思うのは現実を受け入れ感謝し

暮らしていないからです。


何故満たされない(寂しい)と思うのか?

心の根底にあるのはなんですか?

その理由を明確にしないと

寂しいと思う満たされない心は

一生懸命満たしてくれないものにすがり、

追い求め続けるが。

「満たされない心の渇き」は満たされないままです。
  

どんな素晴らしい何者でも満たす事はできなでしょう。


自分で「気づき」潤し満たす事しかできないんですよ。



良い恋愛は心を輝かせてくれるが

そうでない寂しい恋愛は心を傷つけてしまうだけですよ~。












10月に突入。

Theme:独り言 Janre:ブログ

朝夕はじんわり秋を感じる今日この頃ですね。

トンボが飛んでたり(真夏にもいたけど)

鈴虫が鳴いてたり(松虫かも)

空にはイワシ雲(一年中ありそうだけど)

お月見・・彼岸花・・

なんだかんだと秋っぽい筈です。

 
小さい秋(大きくてもイイヨ)

見つけてほんわかにっこりしたいですね。


心にゆとりありますかぁ?






普通って普通じゃない。

Theme:伝えたいこと Janre:ブログ

私達が普段普通に生活し過ごしてる事・・

ご飯食べたり、トイレに行ったり、テレビを観たり

恋人が側にる・・子供がいる・・旦那さんがいる・・奥さんがいる

お風呂に入れる・・会社に行ける・・学校に行ける・・

布団で眠れる・・言葉を口に出せる・・耳が聞こえる・・

目が見える・・笑える・・歩ける・・走れる・・その他etc

普段自分の生活や身体の一部分として普通に存在する

あたり前のごく普通の事が・・実はあたり前なんかじゃなく

「特別なコト」なんです。

今存在してるコトが明日も在るとは限りません。

今日生きていても明日も生きられると言う保障はありません。

だから「生きている」「生かされてる」事に感謝しながら

一日一日を大切にしながら生きる。
  
そして「今日を大切」に過ごすとあたり前の事もあたり前ではなく

特別のものに思え小さな出来事にも

感謝し感動する事ができるのです。

あたり前で普通の事なんて

この世に存在してないコトを知って下さい。

( *´ー)(ー`*)


















プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
