ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2007/10«2007/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/12





悩まずに考える。

Theme:伝えたいこと Janre:ブログ

悩む事と考える事って

違う様な気がしませんか?


考えるって問題解決に向けて

意欲的に頭を働かせるコトよね


でも悩むって言うのは

アレコレ思いを廻らせもがき苦しむって

コトではないでしょうか?


私達は過去世での想い残しや

達成、克服できなかった問題点(想い)を

今世での「学び」「課題」として

それらを乗り越える(克服する)為に生まれてきました。


それが現在皆さんが抱えてる問題点です。



自ら選んだ問題点です。

超えられない壁はありません。

悩まずにしっかり考えましょう。

必ず突破口はあります。


σ→ܫర)σ

弱気にならずに(マイナス思考)強気で(プラス思考)

問題解決致しましょう。



 



口に十と書いて・・

Theme:伝えたい事 Janre:ブログ

誰しも夢を心に描いた事ってありますよね。

夢。。叶える事ができましたか?

もしくは夢に向かって前進していますか?


中には困難な状況で実現させるのは難しく

断念してる人もいると思います。

が!、

諦めないで欲しい!

夢を夢で終わらせない為には

常に心に抱き、そして口に出し(唱える)

夢に向かって努力をする。

夢は叶えるものです。

口に十と書いて叶えると読みます。

毎日口に出して唱えてみましょう♪
(私は絶対○○になる・・などなど)

幸せと一緒で自分の力で引き寄せる。

夢も叶える事ができる筈です。

勿論その為には努力が必要ですが・・



一年後か五年後が十年後か

あるいはもっと先かも知れません。

「時期が来たら」

必ず叶っている筈です。

諦めずに夢を実現させるその日を信じて

口に出し唱え、そして前進、努力をしましょう。




注))・・私利私欲の為の夢は叶えるのは難しいかもしれません・・









幸せはね・・

Theme:伝えたい事 Janre:ブログ

どうやったら幸せになれますか?

皆さん聞きます。

 

幸せなのに

本人は幸せだと思っていない。

不平不満でいっぱい・・。



そんな人が沢山います。

皆さん贅沢なんですね。

感謝を忘れています。


「今を生きられてる」ってコトだけでも

幸せではないでしょうか?

沢山の小さな幸せの中で暮らしているんですよ。


そのコトに早く「気づいて」欲しいです。


・・幸せって自分自身の心の中に存在します。

自分でしか見つけ出すコトができないんですよね・・


  shiawase




・・画像に書かれてる文字・・


Happiness is in your heart .

you are the only one who find it out.



「生きたい」だよね。

Theme:伝えたい事 Janre:ブログ

自殺したい

生きる意味がない

生きていても楽しくない

解ってくれる人がいない

どうせ独りぼっち


死にたい

死にたい

死にたい・・・

自殺願望アリの人は

毎日毎日死にたいと呟く

死に場所、死ぬ方法、遺書の書き方・・etc

死について緻密に考えてる。


でもね本当は死にたくなんかないんだよね。

「死にたい」は「生きたい!!」なんだよね

生き方が解らないだけなんだよね

不器用で繊細で真面目で・・

色々考え過ぎて最後は自分を裁こうとする。


駄目ですよ・・。

死んでは。

人間は必ずどんな人にも死は訪れます。

でもそれは(死ぬ日)神様が決めます。

自ら命を絶つ事は悲し過ぎます。

アナタを守ってる人

アナタが守らなくてはいけない人

アナタが死んだら悲しむ人は沢山います。

アナタは決して孤独なんかじゃない


生き方が解らなかったら

一緒に考えます。


アナタは死ぬ為に生まれて来たんじゃない

生きる為に生まれてきたんだよ。

「死にたい」って叫びは

「生きたい」って叫びなんだよね。

そうでしょう・・。




















よいところとつきあう。

Theme:伝えたいこと Janre:ブログ

新しい友達を作りたいとか
もっといろんな人と仲良くなりたいと
思っていても嫌な所につい目が行ってしまい(苦手で嫌いな部分)
敬遠し中々親しくなれないと感じている人…。

よい所だけの人なんていませんよ。
誰でもみんな善い部分と悪い部分を持ち合わせています。

何故か人は善い部分(共感できる性質)より先に
悪い部分(苦手な性質)を見てしまい
その人を拒絶してしまいがち。
苦手な所は一先ず置いといて(流す)
善い部分を見つけその部分を受け入れて
付き合ってみれば友達や交友関係の輪が広がります。


決して無理をして付き合うのではなく
善い部分だけを認め見つめてみると
嫌いな人が(苦手な人) 本当に少なくなります。

そうした結果・・善い人ばかりに囲まれ
日々過ごすせるって事になりますよね~。
(自分で納得し選んだ友人、知人)



食べ物と少し似てるかも・・・
嫌いな物が多いと食べれる物が(おかず)
少なくなくなるでしょう…

食わず嫌いもそぉだね…
見た目だけで判断して拒絶しちゃう

でも案外食べてみたら以外に美味しくて
もっと早くに食べとけばヨカッタなぁ…
なんてことあるよね(*^▽^*)
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
