ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2007/11«2007/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/01





年の瀬も押し迫りましたね。



いよいよ残すとこ今年もあと一日です。

皆さんにとって今年はどんな年になりましたか?

私にとって今年は出会いアリ旅立ちアリ 涙アリ 感動アリ ハラハラドキドキワクワクアリアリアリのとても刺激的で素晴らしい一年となりました。

一見よくないなぁと思う様な出来事も学びとして受け止め前進して行けたと思います。

皆さんや神様に恥じない生き方を心掛け実践できた様に思います。(^-^)v

それでは…よい年越しをお迎え下さいね。

新しい年も宜しくお願い致します。♪( ̄▽ ̄)ノ″

お偏路さん日記…その2



DSCN44740008お遍路
今日は徳島県にある22番札所と23番札所にお参りに行きました。
(実は今帰りの中)
23番札所の薬王寺は所々カビ臭い匂いがしました。

慢性鼻炎の私が感じるんだからよっぽど匂うと思うんだけど
他の人には感じなかったのかなぁ?

お寺だからお線香の匂いはよくするけどカビの匂いって…??
そして大きな観音様がいたんだけどあんまりいい感じはしなかった…

次の平等寺もイマイチ私にはピンと来ないお寺でした。
爽やかさがお寺からは感じられませんでした。
(罰当たりな発言をお許し下さ~い)

さてさて今日のお偏路さんは一人での参加です。
ワイワイ賑やかなのも楽しいけど一人でも十分楽しめました。

日頃中々一人でボ~~っとする時間がないので
とっても貴重な時間を過ごす事ができました。感謝感謝(^∧^)

性格は顔に表れる。

Theme:伝えたいこと Janre:ブログ

先日久しくお会いしていない知人に偶然お会いしました。


容姿端麗で実際の年齢よりお若く見えます。


通り一編の挨拶が済むや否や口から飛び出すのは

美しい容姿とはそぐわない不平不満の嵐

私が口を挟む間もなく機関銃の様に不平不満を話し続ける。

・・・・・・ρ(-д-。`) ・・・・・

ボーっとしながら(話は聞いてない)

彼女の顔を見ていると

美しい顔の彼女の顔は醜い鬼女に変身

口元は曲がり、目は吊り上り、

殺気立ってます。


人は憎しみや怒り憎悪を表わす時(口にする)

その感情と同じ顔になるんですよね


また性格も勿論顔にあらわれます。

マイナス思考で暗く陰りのある性格は

どこか悲壮感漂う人相

攻撃的で神経質の人は

眉間にシワあり怖い人相

(実は昔ありました。)

特に35歳過ぎると顔に人生、人格

しっかり表れます。


不平不満は人を醜く変えてしまいます。

そればかりか不幸や魔の者を寄せ付けます。


マイナス思考をプラス思考にかえる

これだけで人生人格人相が変わります。


本当の美しさを求めましょう。

人が聞いてて楽しい話、面白い話、為になる話を心がけ。

優しい笑顔、暖かい雰囲気を聞いてくれる人に向けたいですね。




















強く大きくなるチャンス。

Theme:伝えたいこと Janre:ブログ

思いもよらず悲しい出来事に遭遇してしまった時

かなりの衝撃を受けて

失意のどん底に陥ってしまうでしょう。


思考回路を破壊され固まってしまうかも・・


でもね、そんな衝撃と遭遇する時が

人間的に強く大きくなれるチャンスなんです。


私達は問題を克服する度に

「新しい問題」に取り組み常に学習、経験し

人生を歩んで行きます。

「え~!!そんなの知らな~い、問題なんかいらな~い」

って誰しも思いますが・・。


でも生まれる前に事前に自分で決めた

「目標課題」なんですよ。

それは前世でのカルマ清算(業)かもしれないし

やり残した課題かもしれない(魂の望む目標)

いずれにせよ「自分で決めた」課題なんです。

そしてそれは必ず解決できるんです。


恐れず、向き合い、素直に生きる事(偽りの無い心)で・・


まずは起こった出来事を

「自分で選んだ生き方」 「必要な目的課題」

なんだと言う事を受け入れて下さいね。



困難な問題にぶつかり経験する度

魂は大きく強く輝きを増します。

この事実を信じる事から始まります。



問題解決していく上で必要な事、

前向きにプラス思考で物事を捉える。

これに限ります。









12月に突入。

Theme:つぶやき Janre:ブログ

いよいよ2007年も残すところあと一ヶ月。

早いもんですね~

今年中にやっておきたい事

やらなきゃいけない事

済ませておきましょうね

つい面倒な事は後回しにしまいがちですが

面倒な事程一番先にやっつけちゃいましょう


さてさて私事になりますが

今日は吹奏楽の演奏会を聴きに行って来ました。

アマチュア演奏家の集まりで(幅広い年齢層)

「自分の才能を眠らせるな」「もう一度コンクールに!」

と言う活動理念を揚げ音楽活動を積極的に行っている

団体の演奏会だったのですが

とても感動しました。

自分の目標や夢を持ち

それに向けてそれぞれの人がそれぞれ楽しんでいる。

輝いてみえました。


人生に「遅過ぎる出発」なんてのはないんだなぁって思った。

幾つになっても自分の夢や希望を失わずに進む。

そしてそのスタートラインが十代だろが30代だろうが

50代、60代、70代であっても早い、遅いじゃない。

人が輝やくのに年齢は関係ない。

目標持って生きてるって事が素敵なんだって・・


そんな生き方したいです。

















プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
