ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2008/02«2008/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惑わされない生き方をしようね。



先日図書館で見つけたある本に書かれていた言葉に心惹かれその方の講演会に参加して来ました。

「心の在り方、生き方、目醒めるには…等々」についてとても素晴らしい内容が次々語られてました。

とても共感できる部分もありましたが…最終的には○十万のセミナ-に参加して道は開かれる…と言うものでした。

講師の方達は「宗教ではありません」を連呼していましたが…私としては宗教を肯定も否定もしません。

ただ何かを拝んだから幸せになれるとか言うのはど-かな?とは思いますが…

最終的には自分の心の在り方だと思います。
幸せは自分で引き寄せる…信仰と信心とは違うよね…
高額なセミナ-に参加したり皆で一ヶ所に集まって何かを信仰しなくても心の在り方で幸せになれると実感しています。

それはとてもシンプルで至ってすぐに実行できる事です。

人それぞれ様々な出会いやきっかけや気付きによって生き方の方向性、指針を決めたりすると思いますが、最終的には自分の心の在り方が正しいか正しくないかです。

正しいものに出会うには正しい心を持たなければなりません。(正しいかを判断できない)

清く正しく明るく楽しく人に優しく自分に少しだけ厳しくです。

神様はお金を要求しません。
人や物は幸せを運んで来てはくれません。
そしてもう一つお祓いとは決して高額な料金でするものではありません。

愛念で迷える霊を救います。
愛念とは…お金ではないですよね…

これらを心に止めておいて下さいね。

☆それにしても○十万のセミナ-の内容には……〓。〓!でした
一泊二日でテキストやカセットが数本付いてるだけでした(笑)。

そのカセットを聴けば幸せになれると言うもの…
ホントに人を救いたいと思ってる人なら「今ここで教えてくれるよねぇ」な-んて思って聞いてました。(^o^;
素晴らしく立派な内容の本をいくつも出しているのに……少し(かなり)
違うなぁって…(がっかり)
スポンサーサイト

悲しみは乗り越える…



悲しみ辛さを手放せないで暗闇の中にいる人がとっても多いです。

確かに悲しい経験や辛い思いなんかしたくないって普通に思うよね…

でもね私達は沢山の経験をする為に生まれて来たんです。

楽しい事苦しい事辛い事悲しい事嬉しい事…様々な思い、経験を積む事で魂がキラキラ輝くんです。

経験は宝です。

でも実際は問題が立ちはだかると悲しみにもがき苦しんでそこから脱出できない人が少なくないのが現状です。

どうぞ忘れないで下さい。
この世で我が身におこりうる全ての出来事は必然的な出来事なんです。

だれが決めた訳ではなく生まれて来る前に自分で決めて来た学びや気付きや課題なんです。

だから越えられない訳がないんです。

どうか前向きに考えて生きて下さい。

悲しみは(辛い出来事)越える為にあります。

自分で作った課題に負けないで下さいね。

必ず乗り越えられます。
自分の力を信じて…。

ご無沙汰しております。



お正月後すぐにパソコンが壊れてしまい 気が付けばもう3月…今だにまだパソコンは壊れたままですが携帯からプログ更新する事にしてみました。 心配してくれご連絡下さった皆様には深くお礼、お詫びを申し上げます。
さっさと直せばよいのにズボラな私をお許し下さい。m(__)m

暫らくは携帯から更新しようと思ってます。
(直すか新しいパソコンを買おうか検討中)

なのでパソコンからブログを読まれる方には少し読みにくいかもしれませんがご了承下さい。ごめんなさいm(__)m
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。