ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2008/03«2008/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてる内に反省してもらいたい

Theme:つぶやき Janre:ブログ

死刑制度について賛否両論様々な意見がありますが

私的には反対です。


死んで罪を償う事って本当に償いになるんでしょうか?


本人が「是非死んで御詫びしたい」と言うのなら別ですが・・・



生きてる内に心から反省しないと意味がない様な、そんな気がします・・。


「目には目を!」的な感じなのでしょうか?






たいして反省もしてないのに死刑って・・・


ホントにそれでいいのかな?


人が人を裁く事なんてできないよね



結局人を殺めてる事には変わりない様な気がする・・


いずれにしても・・・

切ないですよね・・

全てにおいて・・・



             

スポンサーサイト

自殺しても楽になれないんだよ…



人は誰でも悲しさや辛さから抜け出せなくなると冷静な判断ができなくなり生きる希望を見失ってしまい死にたい願望に陥ってしまう…
そんな風に心が弱くなっている時に同じ思いを背負って死んでしまった霊達に憑依され自殺への道のりへと背中を押される…

そうして自殺した人達(霊)はほとんどと言っていい程自分が死んでいる事に気がついていない…
そして自殺する前の思い(心)のまま時が止まって苦しんでいる…

肉体は滅びても魂は生き続けるんです。

だから苦しみや辛さから逃げ死を選んでも実際は死んでないんだから(魂は永遠)苦しみ辛さから逃れる事なんかできないんです。

今死にたい願望に陥ってる人…自殺したら必ず後悔します。
自殺した人の(霊)話しを聞くと皆同じ言葉を口にします。『本当は生きたかった』って…

自殺はダメですよ。
自殺した本人も残された家族も深い深い悲しみ(暗闇)の中時が止まってしまう…こんな悲しい事はありませんよ…

魂は永遠です。
肉体は滅びても魂は生き続けるんです。

自殺しても悲しみ苦しみから逃れる事はできません。この事をよく考えて下さいね。
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。