ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2008/04«2008/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極の愛…



20080531085817
本当の愛って…

打算やかけひきや
見返りなどない…

与える事に素直に喜びを感じられる…

そして全てを受け入れ許す

真実の愛とは許しだと私は思います。
スポンサーサイト

Theme:伝えたいこと Janre:ブログ

実の親が嫌い…

父が嫌い

母が嫌い

ケース…理由はいろいろ…

私は思います。

子供に嫌われる親って

親の方に理由があるんだと…

子供は親を必要とし親の保護の元親の存在なしでは成長できないものです。

そこに生まれるのは無条件の信頼関係(愛)の筈なのに…

いつしか成長と共に親と子の間に(子供が抱く感情)

憎悪嫌悪恨み偽り…様々なマイナスの感情が湧き出てくる。

悲しい話しだけど事実です。

でもいつかは親に対して「生んでくれてありがとう」と感謝の気持ちを抱ける様になりたいものですね。

そんなの無理…有り得ないと思ってしまうアナタへ…

親も恵まれない環境、境遇、生い立ち、厳しい状況の中本当の愛や慈しみを知らずに育ったんです。

愛を知らずに大きくなったら上手に愛を与える事なんかできないですよ。

親も可哀想なんですよ・・・。

真実の愛を知らないばかりに実の我が子に嫌われて…

人は愛を学ぶ為に生まれて来ます。

親を変える事はすぐには出来ないけど
アナタが変わる事はできます。

マイナスの感情を抱いている間はマイナス(負のエネルギーがいっぱい)の
生き方をしているんです。

この世に生まれてくる前に自分で決めた親なんです。

そこには自ら必要とした学びや課題、カルマの精算、因果関係…
何か目的があったからその親を選んで生まれて来たんです。

アナタにとって必要な親なんです。

マイナスの鎖を(今までの親子関係)絶ちきり

プラスの鎖(愛の絆)を結びましょう。

アナタが親を許せた時アナタの課題(生まれる前に自ら決めた学び、目的)は
克服したことになります。

親の過去(生い立ちや境遇その他)を客観的に見てみて下さい。
恵まれない悲しい過去がある筈です。

そこに暖かい愛の光り(慈悲の心)を向けられる様な優しいアナタになって欲しいです。

生まれながらにしての悪人などこの世に存在しません。

悲しみ苦しみ憎しみ切なさ辛さ孤独…負(マイナス)の感情に押し潰されると光(プラスの心)が闇(マイナスの心)に覆われ いつしかマイナスの感情でいっぱいの生き方をしてしまいます。

そんなマイナスの心の持ち主に(親)慈悲の心、愛念、祈りを捧げてあげたいですね。

いつの日かアナタの想い(祈りや慈悲の心)が親の心に届き

少しづつ変わってゆくことでしょう。(心を含めいろいろなこと)

はしゃぎすぎてしまいました。

Theme:独り言 Janre:ブログ

今朝は三女の通う幼稚園で親子体操があったので参加して来ました。

一時間位でしょうか? ドタバタと楽しく子供と触れ合いながらの運動なのですが…
なんせ若くはないものでして身体中がギ-コギ-コ言っておりました

それでもとても楽しく過ごす事ができ普段から寂しい想いをさせているので
貴重な親子の触れ合いタイムができ私も娘も満足感でいっぱいでした。

……が!気が付けば私、とても疲労感をヒシヒシと感じています。

運動をし終えて現在の時刻迄二時間チョイですが思いっきり動けない私がいます

こんな時に自分って肝臓が悪いんだなぁって思い出すんですよねぇ…
普段は気にもせず過ごしているんですが「病は気からって…」

さてさて大切な肝臓さんに負担をかけてしまっては可哀想なので
お薬を飲んで少し横になって復活を待つとしましょうかね

でもでもとてもよい気分の私です。子供孝行ができて感謝感謝・・・・

と思いながらも横にならせてもらってるので
三女はおとなしく私が復活するのを横でじぃ-っと待ってま-す。
(ごめんねぇ)

セックスレスについて



以外に多いです。

セックスレス。

お互いが望んでいるなら問題ないが…

どちらかが寂しい想いを抱いていたら…?

辛いですよね

セックスは快楽の為とかではなく愛を確かめ合ったり
女性が女性であり続け男性が男性としてあり続けると言う事を
認識できる大切な夫婦の儀式だと思います。。。


お互い全てを理解しあえ心と心の絆で強く結ばれた夫婦であれば
セックスという形を自然に取らなくなるのかもしれませんね。
(極端な話し熟年夫婦とか)

でもまだまだお互いを知り得ていない夫婦には
(若い夫婦や新婚さん30代40代…)
必要な行為だと思います。

自分が「今回は遠慮したいなぁ」と思っても
相手の気持ちを「汲む」のも思いやりですよね…

無理は苦痛になってしまうので(毎回相手に合わせてる)
その事について「どの程度の回数なら苦痛じゃないかとか…」
「応じられない理由とか…」「精力減退…病気等々」
やんわりと真剣に話し合いましょう。

縁合って愛し合い結ばれた夫婦です。話しあいましょう。



もし話し合えなかったら…?

どうして話し合えないのかを冷静に考えてみましょう。
きっと違った答えが出て来る事でしょう。

お金についての悩み

Theme:伝えたいこと Janre:ブログ

お金についての悩みも深刻ですね。

様々な理由から金銭的に余裕がなくなり毎日の生活もままならなくなる…

かなりの方がこれらの悩みを抱えています。

でも必ずや打開策はあります。

プライドや執着を捨て裸一貫からやり直す。
今迄存在してたものを無かったものにし

心を「空」にして
いい意味で開き直れた時
(現実を受け入れる)

可能な限りできる事をしてみる。
(見直し、努力する)

そして見栄、甘え、プライド、これらを心から手放せた時、
高次元から救いの光りが注ぐ事でしょう。

大切なのは現実をしっかり見据えど-すればよいかを考え
解決に向けて進んでゆく前向きな姿勢です。

一から出直す時(しがみついてるものを捨てられた時)
人は強く大きくなれます。

いつでもやり直せ出直す事ができます。
頑張って下さい。

生きてゆく上で物質はなくてはならないものですが
最低限あればよいと思います。(o^-’)b

GWですね

Theme:ブログ日記 Janre:ブログ

GWですね・・皆さん有意義にお過ごしですか?

趣味を楽しむのもよし

身体を休めるのもよし

レジャーに楽しむのもよし



与えられた大切な時間を無駄なく過ごして下さい。

上手に休息、リフレッシュして下さいね~。


皆さんが楽しい休日を過ごせる様心よりお祈り申しあげます。 

(●^o^●)







プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。