ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2008/05«2008/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/07

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心と病気



ここんとこバタバタと忙しく

最後のブログ更新からあっと言う間に8日も経っていました。

6月は自分の中では頑張ってブログ更新できた様な気がしていましたが

毎日更新してる方からみたら

「ひよっこ」ですよね・・(汗)

どうか無精者の未熟な私をお許し下さい。

これからもポツポツぽそぽそスローペースですが

ブログ更新していきたいと思っております。


さて話しは変わりますがここ何日かとっても忙しく

落ち着かない日々を過ごしていたんですが

無理をしていたせいか体調を崩してしまいました。

今日はなんとか声がでますが昨日の夜には全く出なくなっていました。

それは単に喉にウイルスがくっついているのか?

それとも心からのメッセージなのか?

(-.-)??

一般的に喉の病気は

「飲むに飲めない」何か・・あるいは
「怒りや恐れ心の傷」を
表に出さずに「飲み込んでいる」・・ 
「飲み込みたくない何か」を無理に
飲み込もうとしてる時・・等々
こんな時に喉の病気として表れます・・。

因みに今回は呼吸器の病気も症状として出ているんですが

これは環境との「関わり方」 を表してます。

「息が詰まる」「一息入れる」などの自由に関わる(他者とかに対する)想い。

呼吸運動とは・・呼気と吸気・・つまり与える事と受ける事から成る。

 「取り組みたくない」「出したくない」「触れたくない」・・等々
何かしら心に不自由さを隠し感じている時呼吸器の病気として
表れちゃいます。

あっ!プラス喘息の場合だとアレルギーから来るから
「敵から身を守る」防衛本能の働き・・・となります。

こんな風に全ての病気に心との繋がり(理由)があります。

されさて今回の私の病気は単なる風邪と疲れなのでしょうか?

それとも心から来る病気なのでしょうか?

どうなんでしょうか?

(●^曲^●)
疲れが引き金となって表れた
心から来る病気です。
 

超えなければならない課題に挑戦中です!
前向きに受け止めているのにね・・
心はビビッテるんでしょうね(笑)

ビビってる私(心)を受け入れ
どうしたら頑張れるか考え
無理せずトライしてみま~す♪

それにしてもなんて心って正直なのかしら?(笑)

スポンサーサイト

感激・・感謝!

Theme:伝えたい事 Janre:ブログ

今日は三女の先日採血した検査結果を聞く日。

ドキドキしながら病院へ向いました。

先生「しばし沈黙・・・・・・元気は~あり・・ま・・す・か?」

私「ハイ・・とってもあります」

先生「ん~結果からいいます。」

私「はい・・」(内心どきどき)

先生は検査結果の紙にペンで印しをつけながら
説明してくれました。

先生「○△□・・・いろいろ・・ぼそぼそぼそ・・」

私(心のつぶやき)「・・難しくてよくわかんないけど聞いてみよう・・」

私「・・という事は正常値(異状なし)なんですか?」

先生「・・そういう事になりますね・・」

・・・・ 感激~!!・・・やったぁ!!
(うるうる)



と言う訳で詳しい説明は省きますが
三女は生まれながらに肝炎ウイルスがあって
いちじは数値が600以上もあって(今日の検査結果はなんと22)
劇症肝炎の恐れありで入院したことも・・・

いつ数値が悪くなり最悪の事態になるか常に心配でした。

でも子供の場合3%の確率で自然にウイルスが消える事もあると言うので
その言葉を胸にいつも前向きに過ごしてきました。

今日改めて実感したこと。

三女の病気によって沢山の「気づき」がありました。

 生まれた時から今までの病気がもたらす様々な辛さ。
(採血、注射、薬等)

これは本人のカルマ解消の一つでしょう。 

私に関しては病気の子を持つことから味わう切なさや辛さ
(病気になったのは自分のせい・・etc)
(病気を代わってやれないというもどかしさ・・etc)
 
これらの思いを吹っ切り
常に前向きに希望を失わず
病気を受け入れ明るく過ごしてきました。

そして何よりも思う事。

「生きている」ただそれだけで充分じゃない!

命の尊さ
生かされてるという喜び
(今日も生きてるぞ)
感謝を教えてもらいました。


三女の病気は完治してる訳ではないけど
これからも三女の持つ治癒力や生命エネルギーを
信じて病気と仲良く共存し見守って行こうと思います。


 
病気が様々な気づきをもたらせてくれました。

・・・・病気さんありがとう・・・・。
(●^o^●)





命日。

Theme:伝えたい事 Janre:ブログ

今日は先に他界したお姑さんの命日でした。

いつもの仏花より少しだけゴ-ジャスなお花と果物と
お姑さんが好きだった巻き鮨をお供えしました。

実際に食べる訳ではないのですが「気持ち」を頂いて貰いました。

蝋燭とお線香を点し心を込めてお経を唱えました。
そしてこちらの事は心配せず全ての執着心を捨て
「霊格の向上に努めて下さい」と語りかけました。

お姑さんが出て来てくれるか不安でしたが
(全ての霊とコンタクトできるとは限らない)
しっかり顔を見せてくれたので安心しました。

そしてもう一言…私達も頑張って生きてるからお義母さんも頑張って生きてね!
お互い頑張ろうね!と話しかけました。


亡くなった方に対して必要な事は…高価な墓石や仏壇や御供え…
立派なお葬式や法事じゃありません…
そこに「心」がこもってなければ何の意味もありません。

生きてる人にも亡くなった人にも必要なのは「愛」 です。

真心込めて愛念を送りましょう。

前向きな明るい愛を伝えて下さい。敬いの愛 労りの愛 慈しみの愛…等

陰りある愛はダメですよ。 私も一緒に死にたい あなたがいないと生きて行けない
なんで死んだの…等
後ろ髪引く様な事は口にせず亡くなった方が安心できる様な言葉を伝えましょう。

明るい前向きな語りかけが成仏の手助けになります。


宮崎勤事件

Theme:心のつぶやき Janre:心と身体

先程仕事を終え帰宅し

一息つきながらニュ-スを見ていてビックリ!

連続幼女誘拐犯の宮崎勤死刑囚が死刑執行されたと…w(°0°)w

本当に驚きました。

この事件が日本中を震撼させてる時

我が家は埼玉県の事件の起きた場所のすぐ近くに住んでいて
長女が幼稚園に通っていたので他人事ではなく
我が事の様に恐怖感に見舞われ連日報道を見ては
1日も早く犯人が捕まらないかなぁと思っていたのを
昨日の事の様に鮮明に覚えています。

あれから20年も経つんですね。

被害者のご遺族の方はどんな思いで死刑執行を受け止めたんでしょう?

これでやっと先に進む事ができたのでしょうか?

宮崎勤死刑囚は反省し死刑を厳粛な気持ちで受け入れたのでしょうか?


この宮崎勤死刑囚の他にも死刑執行された人が二人いたらしいが…


毎回死刑執行の話しを聞く度になんとも言えない気持ちになるが…
複雑な心境です。



極悪非道な事件を犯した犯人達も生まれながらに
極悪非道な人間ではなかったろうに…


好き好んで極悪非道な道を歩きたかった訳ではないだろうな…

人は幸せになる為に(魂の進化向上)生まれて来るのに…



本当は生きてる内に間違いや罪を反省し正せればよかったのにね・・




これから(今)彼らに出来ること…

浄化するにはかなりの時間が必要とされるでしょう。

でも必ずや反省し自分の行って来た事を心から悔い改め先に進める様
(浄化の道のり)…心からの祈りの(愛念)を送りたいと思います。






依存症

Theme:伝えたい事 Janre:ブログ

タバコ アルコ-ル 薬物 買い物 クスリ セックス ギャンブル
その他 止めたくても止められない…

これらを依存症といいます。
なぜ依存するのか…?

それは心に開いた隙間をこれらで埋めているんです。

開いてしまった原因は愛情不足…愛の欠如…

満たされてない想いがそれらを求めて止まないのです。
でもどんなに求めてもその場しのぎにしかなりません。

満たされない心をそれらで満たす事は不可能なんです。

ではどうすれば…?

寂しかった自分 悲しかった自分 可哀想だった自分を認め

自分自信で労り慈しみ辛かったねと自分に語りかけてあげましょう。

そして人生の目的を持ち「しっかり強く生きて行くんだ」と自覚しましょう。

目的意識をしっかり持てた時アナタは何物にも依存せずに生きているはずです。

つぶやき…言ってみたい言葉

Theme:つぶやき Janre:ブログ

今日は午前中三女の持病の検査の為病院へ行きました。
採血するんだけど大きな病院って若い先生が採血するのかなぁ?

毎回色々な先生が採血して下さるんだけど…


複雑な心境です。

うまく一回で採れる人と何度もやり直しする人がいる…
子供の手前何も言わないが…正直言って心中穏やかではない母と言う名の私がいます。

誰でもはじめから完璧ではないのはわかります。

練習しないといけないのもわかります。

でもね・・でも・・でも・・


今迄に何度も喉元に出かかっては抑え込んだ言葉…

「一発で決めてね!!」
………。

子供の血管だから難しいのも解るけど…

お願い・・・・だったら…

「熟練の上手な方が採血して下さい!」

……

言ってみたい…今日この頃……

頑張れ三女!



癒されました。



今日は仕事で美作と津山に行きました。

とっても遠くて運転してるだけでも疲れてる筈なんだけど…

山に囲まれた道を走ったせいかとても清々しい気持ちになりました。

緑の山って見てるだけで本当に癒されます。

山のエネルギーをいっぱい貰えラッキー(^o^)v

テレビでは連日悲しい事件が報道されていたたまれない気持ちでいっぱいでしたが

今日はお山さんにパワーを頂き元気を充電できました。

又明日からパワフルに活動できそうです。

疲れた時や頑張るぞぉ!って言う時は自然のエネルギーを分けてもらいましょう。そこに居るだけで(見てる)体全体で山のエネルギーを感じとることができます。   ただし山や海…神社やお寺もそうだけど昼と夜の顔が違います。

暗くなる前に行きましょうね。

言葉と心。

Theme:伝えたいこと Janre:ブログ

20080608085303
言葉は言霊(ことだま)と言って力があります。

人の心や信念や運命をも動かしてしまいます…
言葉(言霊)にはプラスの言葉とマイナスの言葉があります。

どちらにも創造力や実現力があり言霊が宿り生きて届きます。


マイナスの言葉とは(汚い・乱暴・破壊的・その他かげりのある言葉)

プラスの言葉とは(慈しみ・明るさ・感謝・その他愛のある言葉)


植物による語りかけ実験は有名な話しですよね

片方のサボテンには「枯れろ枯れろ」と語りかけ

もう片方のサボテンには「きれいだね」と語りかけたそうです。 すると枯れろと語りかけたサボテンは枯れ、きれいだねと語りかけたサボテンは美しい花を咲かせたそうです。

同じ様な言葉を使った実験が沢山行われ言葉にはエネルギーがあると立証されています。


自ら発した言葉によって私達の暮らしや生き方が現実化しています。

意識して美しいプラスの言葉を使いましょう。

でも同じ言葉を話しても話している相手によっては受け取り方が違ってしまいます。

やはりそれはその人の人柄が反映してしまうのでしょうね…

心も美しく(プラス思考)しなければ美しい(プラスの)言葉を使いこなせないのでしょうか?


プラスの言葉を使いこなせるようプラスの生き方をも一緒に心掛けましょう。
因みに私は「ありがとうございます」と「おはようございます」言う言葉が大好きです。なんだか元気がでるんですよね。(^o^)v

きっと言葉にパワーがあるんだと思います

次女が三女にイライラしてムカっとしてる時よく「オマエは生きろ!」とよく言ってます。 本当は「おまえは死ね」なんでしょうが半分冗談でもマイナスの破壊的な言葉ですから使えません。あえて「生きろ」にしてるんでしょうね。(笑) 真剣に怒って言っててもそこに笑いが出るので不思議です

言葉の持つ力って本当に凄いですよね(*^▽^*)


悩めるお年頃



次女の部屋から突然大きな声が…●×■▲…
よく聞き取れなかったが何やら怒鳴ってる様子の声でした。

ほどなくして次女が起きて来て…「もぉムカツクぅ金縛り~」って怒ってる

最近立て続けに「金縛り」に遭っているらしい。

そしてこの日はどなたか知らない横顔が見えたらしいです。

金縛りって誰かが何かを伝えたくて(ご先祖様とか守護霊とか)させてる場合もあるけど・そんな時はもっと明確に姿を現したり意思表示をしてくるけど最近の次女の金縛りはどうやら全然違うご様子

疲れとか怒りとか悲しみとか何らかの(かげり)マイナスの波動が作用して同じかげりを持つ霊達と波動が合致してしまっているのでしょうね

何の為に金縛りにさせられてるのかと言うと今回のは気が付いて欲しい寂しい霊が「あのね…あたしね…寂しいの…わかって」的な思いを伝えたく…(笑)
悪戯で怖がらせたりするのもいれば怒り恨みの念をぶつけてくる憎悪の塊みたいなのやら(首を絞めたり)色々…

眠っている時は魂が一時的に霊界に戻っているので肉体は無防備状態…(自分の出す波動と同じ次元に繋がってしまう)
なので同じ波動を持つ迷える(陰気な)霊としっかり繋がってしまったと言う訳です。

次女には明るく元気にプラス思考になればすぐに解消されるから気にせず頑張れぇ!

と伝えておきましたが…
色々悩めるお年頃…難しいかな?

でもでもp(^-^)qファイト♪

金縛りに困ってるかた…むやみに怖がらないでね! 「強きの姿勢」が大切です。
「ふざけんなぁ!ヤメロ~!」 的な姿勢で動けるタイミングで体を動かして下さい。それでも解けない場合は…「ノーマクサンマンダ・バザラダンセンダ・マカロシャタ・ソワタヤウンタラタカンマン」唱えてみて下さい。

普段から憶えておくといいですね。(長いから大変かな)
これは不動明王(お不動さん)の真言です。

でも金縛りにあわない様明るく前向き元気に過ごしたいものですね。(^-^)v
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。