ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2008/07«2008/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間テレビ



今年も観ました。

感激しましたよ。

この番組を通して感謝と勇気と感動を感じる事ができました。


困難な状況や境遇にあっても、負けずに前向きに1日1日を大切にし後悔しない生き方をしたいと再認識しました。


人は無限の可能性を秘めています。

壁にぶつかったり道に迷ったり、時には倒れたりしながらも自分を信じ、自分に負けないで人生と言う道を夢や希望や目標を持って歩んで行きたいと心から思います。

生きるって素敵。

生き抜くって素晴らしいですね。♪(⌒▽⌒)♪



スポンサーサイト

同じ数だけ喜びと悲しみがあるんだよ。

Theme:伝えたい事 Janre:ブログ

自分は不幸続き…
悲しい事ばかり起きてちっとも幸せじゃない…

そんな風に思ってる方って
とても多いです。


でも果たして本当に不幸ばかりなのかな?

私達はとかく幸せや喜び事に対して忘れがちだったり

当たり前の様に右から左に流してしまう傾向がある…

それは幸せや喜びや嬉しい事が有って当たり前だと思っているからだね

なのに悲しい事や辛い事は有ってはならないものだと考えてる…

だから衝撃が大きく重要視して右から左に流せず

いつまでも手放せないで悲しみの中に身を置いている。


嬉しい事だって本当は忘れてはならない事なのに…

思い出して下さい…大小様々な嬉しい出来事が有った筈です……。

悲しい事と嬉しい事は同じ位あるんです…

半分こづつ与えてもらえるんです。

もしどんなに考えても不幸しかなかったと言う人は…

これから幸せが待っています。

神様は皆平等に幸せと言うご褒美と

不幸せかな?と思える試練を経験させて(与えて)くれてます。

自分は辛い事ばかり…なんて悲しまないで下さい。

希望を失わず前向きに生きて下さい。

人は幸せを見つける(経験)為に生きてるんですから…

プラスとマイナス、幸せと不幸せ、喜びと悲しみ、

幾つも幾つも、何度も何度も順番に繰り返し、

人は経験、感動してゆくものなんです。




比較。



つい自分と他人を比較してしまう事ってないですか?
理由は様々ですよね。

自分の事から始まり我が子の事、

学歴、給料、家、容姿、能力

あげたらキリがない位沢山の事を比較しては、

喜んだり 嘆いたり・・・・

ぼやいたり羨んだり…


比較した先にあるものはなんですか?

相手より自分が優っていたら喜び

相手より自分が劣っていたら悲しむ…


人生って勝ち負けじゃないですよね…

優劣をつける為に生きてる訳じゃないです。

他人がどう思ってもいいじゃないですか…

他人の思いは他人のものでしかないんです。

比較して生きてたら本当の喜びには出会えません。


貴方は貴方だからいいんです。自信を持って自分を生きて下さいね。



神様の子供。



私達は神様と繋がっています。

神様の一部でできているんです。

神様は愛です。光りです。宇宙そのものです。

私達が抱く慈悲の心、見返りのない愛、許し…それらの感情が神様の抱く心、求める形です。そしてそれを…眞(神)性(しんせい)と言います。また、その気持ちに気付いた時を…眞(神)我(しんが)の覚醒と言います。

本来私達の魂は大きく光り輝く優しい愛を感じ、与える事を望んでいます。

どの人もです。

ただ気付いていないだけです。

魂はちゃんと記憶しています。

そしてあなたが目醒めるのを待っているんです。


とても優しくシンプルな生き方です。


他人の事を我が事の様に考える事…人に優しく生きる。

全ての人が神様の一部…子供です。

だからあなたにも大きくて優しい愛と言う光りが身体の中に流れているんです。

人を包み込む優しい愛の光りが……。


思い出して……

自分を愛してますか?



自分を好きと言えますか?
自分の全てを愛してあげられますか?


容姿、性格、声、頭脳、癖…その他諸々

全てひっくるめて等身大の自分を好きと言えますか?

弱い自分、 ダメな自分、ズルい自分、 意地悪な自分…色々困ったなぁと思う自分があってもいいんです。

だから人間なんです。
だからこそ生まれて来てるんです。

そんな「まだまだな自分」を認めて受け入れればいいんです。

そして「嫌だな」と思う自分を少しづつ「好きな自分」にして行けばいいんです。

そんな風に考え生きてる自分を愛して下さい。 認めて下さい。

自分を認めてあげられない人はいつも枯渇しています。

自分に足りない(認められない)部分を何かで補おうとひたすら「求め続けます」でも満たされる事はありません。


自分を愛せる人は人もしっかり愛する事ができます。
同じく自分の全てを許せる(認める)人は人の事も許せます。

まずは自分を好きになりましょう。愛する事を学びましょう。


あんなとこ、こんなとこ、あって当たり前…完璧な人などいません。

それが人間なんです。


お盆休み



多くの方がお盆休みを過ごされたと思いますが
有意義に過ごされたでしょうか?

お盆…お墓参りは行きましたか? 私は悲しい事にお墓参りは行けなかったのですが家でご先祖様をお迎えする事はできました。

でも近々お墓参りは行くつもりです。

16日にはご先祖様達をしっかりとお見送りする事ができました。

我が家では船を飾る事はしなかったのにご先祖様達はしっかり船に乗ってる姿を見せてくれました。

どこかの親戚の家で用意してくれたのかな?

埼玉にいた時は知らなかったのですが岡山ではワラ(多分)で編んだ船を用意します。

各地域によってご先祖様のお迎えの仕方って違いますよね

でも根っこの部分は同じ…「敬い感謝の心を伝える」
ご先祖様がいたから私達がいる…繋がっているんですよね~。

代々脈々と受け継がれそして語り継いで行きたいものですね。


さて…まだまだ残暑厳しい日が続きますがしっかり体調管理心の管理をし暑さを乗り切って下さいね。


事故…



長女の運転で買い物に行きました。

買い物を終えて帰ろうと長女が車を駐車場から出そうした時「ドンッ!」車がぶつかって来ました。

駐車場の真ん中だったので他の車の迷惑にならない様横に車を移動しました。

その間に相手の車が猛スピ-ドで逃げてしまいました……。

私達は車に四人乗っていましたが皆呆気にとられて唖然としてしまいました…そして誰一人として相手のナンバープレ-トを見てない事に気が付き…またもや唖然(笑) しかし気を取り直して目撃してたお店のお客さんにナンバープレ-トを見てなかった聞いてみました。
そしたらなんと!憶えていてくれた方がいたんです。 感謝ですね~

すぐに警察に連絡しました。
でも大きな事故でなくてホントに良かった!誰も怪我がない事故で。

これは長女に対しての「警告」だと思います。 日頃から危なっかしい運転をしていたので…

護られてるなぁと実感


それにしても逃げた人捕まるかな? 車凹んでたよなぁ…

しかも私の車…(笑)頼むよ~お巡りさ~ん

目標、夢はありますか?



オリンピック始まりましたね~

オリンピック選手はオリンピックに出場する為に何年も努力をして出場券を獲得したのでしょうね。

それはとても大変な努力だったと思います。

それだけでも私的には「金メダル」ですよ
素晴らしいです☆



私達は目標や夢や目的があるから生きられるんです。頑張れるんです。

皆さんは持ってますか?
目標や夢や目的…。


何もないと言う方は気付いてないだけです。

もしくは目を反らしてるのではないでしょうか?


生きる意味(目的)があるから生まれて来てるんです。


見つけて下さい。探して下さい。 気付いて下さい。

目標、夢、目的…それは生きる気力…原動力となります。 (^▽^)


人生やり直せます。



挫折した人間は最低ですか?

過ちを償う事は無理ですか?

人生やり直しはきかないのでしょうか?


こんな質問を受けました。

勿論…最低な人間なんて一人もいません。
そして償う事も、やり直す事もできます。


幾つになってもスタ-トラインに立つ事はできるし 出直す事も振り返る事も出来ます。


だから安心して下さい。

私達は間違い悩みながら時には立ち止まったりしながら成長してゆくんです。

間違いを恥じる事はありません。

恥ずかしいのは間違いに気付かないふりをして偽って生きる事です。


大切なのはやり直す、出直す勇気も持つ事
そして自らを振り返り、正し生きて行く事です。


だから自信を持ってもう一度スタ-トラインに立ってゴ-ルを目指して下さい。

人生何度でもやり直せます。
♪d(⌒〇⌒)b♪

想いに愛を込めて…



人の心は言葉だけでは動かせません。
そこに愛がこもってなければ心を動かす事はできないのです。


大切な人に愛(心)を込めしっかり想いを伝えましょう。


後悔しない様、素直な駆け引きなどない心(愛)を伝えて下さいね。


お里帰り終了



羽田空港に向かうリムジンバスに乗ってます。

首都圏で大型タンクロ-リ-が事故をした為通行止めになっていて大幅の遅れが予想されてるそうです。

今の時刻は4時ちょい、飛行機は7時だからわりと悠長に構えている私です。

外は夕立かな?雷と雨が激しく振り出してます。

今回のお里帰りは四泊五日 本当にあっという間に忙しく過ぎました。
沢山の人に出会えディズニーランドにも行け普段は慎ましく生活していますが外食三昧…とても贅沢な旅をさせていただけました。 (と言ってもファミレスとかですが(笑))


又来年も来たいなぁ…
来れる様に頑張らなくっちゃ。

ではではプチ旅行終わります。



入っちゃった?



今日は東松山に住む姉の家に来ました。

家に入るなり三女の様子がおかしい…

咳をしだした。

アレルギー反応? とも思ったが動物も飼ってないし掃除もゆきとどいている。

三女を見ると咳は激しくなり涙迄流してる…

そして「かえりたい」と呟く…おや? これはもしかしてなんか入れたかな? (憑依)


鼻水と咳…普通ならアレルギー反応だが今回はど-も違うらしい…

そうこうして、ゲホッ……
口から吐き出した。

とても大きな痰の固まり

鼻水と咳の中、苦しむ三女を抱きしめてプチ除霊をして私の数珠をはめてあげた
暫くするとスヤスヤ眠りはじめた

起きた時には咳も鼻水も全て治まっていた…


多分姉の家に棲んでる目には見えない方が三女の身体に入り込み三女の身体が抵抗して(合わない)外に出す作業が咳や鼻水や痰と言う形で出たんでしょうね。


それにしても…言えませんよね…霊がいるなんて…
心配してパブロンを(風邪薬)出してくれた姉にたいして…(W)眠りから覚めた三女はすっかり元気になっていました。

この事は私だけの秘密にしておきます。


でも選んだのが三女だなんて…
無防備でピュアだからかな?

次女に入ってたら岡山までテイクアウトしていたでしょうね…(W)


それにしても大事にならなくてよかった(ホッ)

ご縁。



今日はプチ旅行の合間で カウンセリングの仕事をしました。

今日のこの出会いもご縁あっての事です。

引き寄せられる様にタイミングよくお会いする事になりました。


どんな出会いも必然です。
守護霊達がセッティングしてくれたのでしょう。


縁あって出会った事を嬉しく思います。

そして出会った方々の前途を蔭ながら応援致します。

今日の出会いに感謝。
へ(^-^)乂(^o^)ノ
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。