ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2008/08«2008/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/10

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい事件だね…。



母親が我が子を殺してしまう…とても悲しい事件ですね。

本来ならば子供が一番安心して心許せる相手…
守って貰える相手…
無条件で愛してくれる相手
それが母親なのに…

でも決して他人事ではないと思います。


人は誰しも間違いや過ちを犯します。

それが人間です。


昨日と今日、今日と明日は違います。
今日幸せを感じていても明日は幸せとは限らない。
今日楽しく笑って過ごせても明日は悲しい出来事があるかもしれません。


目まぐるしく時は過ぎ色んな出来事に遭遇してゆく中、
果たして常に平常心でいられますか?
心穏やかでいられるでしょうか?


きっと子供を殺してしまった母親も
はじめから子供を殺すつもりだったら産まなかったと思います。


どこかで心が誤作動起してしまったのでしょうね。

悲しいですね。本当に…。

心より亡くなった子供さんのご冥福をお祈りしたいと思います。


みんなが愛を知り、愛の中で生きられたら
(生きて来たら)殺人なんて悲しい事件は起きないのにね…


愛に包まれて育った人は上手に愛を表現できます・・・。
そして愛する事ができるから…。
スポンサーサイト

忙しい時…



しなければならない事が
山程ありいっぱいいっぱいになる時ってありますよね。

疲れるし苛々する…それでもしなければならない…
以前の私はこんな時ピリピリして家族に暗い顔を見せていたと思います。


でも今は忙しい状況でも体育会系のノリで熱く乗り切っています。


それは『全ては必然的』におこっていると知ってるからです。

自分に必要な事しかおこらないって。

だから『やったるでぇ』『かかってこいやぁ』って気分で忙しさと楽しくバトルしています。


そんな風に一つ一つの忙しさ(しなければいけない事)と向き合い一つづつこなして行きます。

忙しさも一生続く訳じゃない…頑張れる時だから忙しいんだって…

そんな風に生きられるのも感謝ヽ(´▽`)/幸せだなって。


なにより同じ生きるならピリピリ暗い顔して生きるより笑顔で生きてる方が楽しいよね。


発想の転換で忙しさも楽しさに…。(^▽^)v



秋の足音。



少しご無沙汰してしまいましたね。
ここんとこ仕事もプライベ-トもバタバタと忙しく気が付けばなんと秋の風…
つい先日迄蝉がミンミン鳴いていたのに…

そう言えばいつの間にか鈴虫の鳴き声に変わっていますね。


季節の移り変わりは本当にあっという間ですねぇ
そして季節の移り変わる様子を五感で感じられるって言うのもなんとも贅沢な話しです♪。゚+。(*′∇`)。+゚

今日は夕焼けがとっても綺麗でした。

窓からオレンジ色の光りが美しく射し込んで来て思わず三女と外に出て夕焼けを眺めて見惚れてしまいました。ヽ(´▽`)/


さて、明日は久し振りにオフです。『私自身』をオフにしたいと思います。


充電するぞぉ(^▽^)v


同性愛



同性を好きになる。

勿論ありでしょう。

理由は人それぞれ違いますが…。

男が女の心を持ち男を好きになる。

女が男の心を持ち女を好きになる。


これらも当然ありでしょう。

むしろ普通の恋愛よりピュアな気がするのは私だけでしょうか?

魂が魂の繋がりを求める…とても自然な事です。

魂に性別はないと言う…
求めた(好きになる)魂が同性だったと言うだけ…魂(心)の望む生き方をしてるだけ…

堂々と恋愛して下さい。


隠れてする恋愛や後ろ指刺される様な恋愛はもっと違うものだと思います。



責任とれますか?



あなたは自分の行いに責任とれる生き方してますか?
自分のした行いは自分で責任を取らなければなりません。

自分でまいた種は自分で責任を持って刈り取らなくてはなりません。

もし悪い行いをすれば償わなければなりません。それは生きてるうちかもしれないし来世で償うかもしれません。もしくは今、償ってる最中かもしれませんね…

いずれにせよ必ず同じ痛み、思いを味わうことで償うと言う形になります。

逃げ切る事、無かった事にはなりません。

自己責任と因果応報の世界です。

善いことをすれば善いことが返ってくるでしょう。
悪い行いをすれば悪い事が返って来ます。

例えば自分のした仕事を『この仕事は私がやりました』と胸を張って言えますか?
又は失敗した時に逃げずに謝罪もしくはやり直す事ができますか?

仕事に例えましたが色々な場面で私達は自己責任の中暮らしています。

責任とれる生き方をしましょう。

今現在心に陰りある(罪悪感を持った)生き方をしてる方…必ず同じ思いをします。そしてそれらの事柄にたいし責任を取らなくてはなりません。よく考え生き方を見直して下さいね。
あなたの未来はあなた自身が創り上げるものなんですよ。

死とは…。

Theme:伝えたい事 Janre:ブログ

私達が生きてる中で絶対に避けられないものがあります。

誰一人として避ける事ができないこと…


それは死です。


では死とはいったいどう言うものなのでしょうか?

怖い事や悲しい事と思われがちですが違います。

私達は本来、魂(霊)の存在です。

ただこの世では肉体と言う借り物を借りて暮らして(生きて)います。

死ぬとはこの肉体が滅びると言うだけの事なんですよ。

肉体が滅びた後は本来の魂(霊)の姿に戻り

そして元々暮らしていた霊界にと戻って行く訳です。

自分でつくった課題や目的が達成したら霊界へと還れるんです。


この世でのやるべき事が全て終わったら『死ねる』訳です。

やる事がある内は死ねません。(自殺は別、放棄です)


ただ『今』を生きてる私達はとかく死を特別なものとして
考えてしまっているから悲しい事だと思ってしまいがちだが、
そうではないと言う事を知って下さい。

自殺以外の死(病気、事故、殺人…)
死に方はどうであれ全て自らがいつ頃に死ぬか決めているんです。


生まれてすぐ亡くなるのもそうです。
周りの者達に何かを与える、伝える使命を
持って生まれて来たのかもしれません。
必ずそこには自ら決めた決めごと、課題があります。

どんな短い命でも生まれて来るのには意味がありますから…。


短命だから不幸、長命だから幸福だったなんて事はないんです。
そんな風に思うのは『今』を生きてる私達だけなんですよ。


時間ではなく経験そして感動です。
又はこれらを伝え与える事ができたかです。

これらが全てできたらやっと死ねるんです。
死ぬことができるんです。



死とは恐ろしいものでも怖いものでもありません。

頑張って生きぬいた人に与えられるものなんです。

病気…。



病気…辛いですよね。

今病に苦しんでいる方

あなたは今どんな想いを胸に抱いて生きてますか?


病気になって気づく事っていっぱいありますよね?

それともまだ気づいてませんか?

(☆)一つ…病気になると本当に今迄見えなかったものが見えて来ます。
命の大切さを知る事ができます。


もし辛い想いでまだ何も気づいてない方…

冷静に考えてみましょうね。
あなたは病気になる前にどんな生き方をしてましたか?

見つめ直してみて下さい。

必ず気づきがあります。


(★)…そしてもう一つ、病気は目に視えない霊界からの『休息しなさい』
と言う働き掛け…メッセージでもあります。

無理をし続けてるあなたに、あなたにかわって強制的に休みなさいと
指令を出して休ませてくれることもあります。



(☆彡)…それともう一つ、心が作り出す病気もあります。
これは心の在り方が変わればすぐに回復しますね。

(☆)と(★)に当てはまる方へ…この世で起こる事は全て必然的です。

あなたが生まれる前に課題として決めて来た学びなんです。
何を得るかは人によって違いますが、あなた自身が決めた病なんです。

あなたにとって必要な病なんです。
あなたは偉大なチャレンジャーです。
前向きに病と闘って下さい。

そうして病を心の底から受け入れる事ができた時
(良い意味で開き直る) 霊界からご褒美が届く事でしょう。
それは完治かもしれないし又はよく世間で言われてる
『奇跡が起った』 と言うものかもしれません。

希望を捨てないで下さい!。
希望が何よりの特効薬ですよ!。

自分でつくった課題に負けないでね!

プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。