ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2008/09«2008/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/11

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お舟に揺られて



今四国から帰る船の上です。
霊能者になる為に力を貸して下さった師匠(先生)の家に行きました。

毎月一回お舟に揺られて通ったのが懐かしくってとても新鮮な気持ちになりました。

霊能者(スピリチュアルカウンセラー)としてデビューするにあたり「精魂込めて霊視をする様に」と言う教えを受けてその言葉を胸に日々相談者のリ-ディングをさせてもらってる私です。月日が経ってもいつも初心を忘れずにいたいなぁと思っています。

今日は久しぶりに師匠(先生)に会えとても楽しい一時を過ごせました。

私が今在るのはこの方との出会いがあったからです。

まさしくソウルメイトです。
ソウルメイトとは夫婦や恋人を指すのだけではありません。自分に影響力を与えてくれる人の事もソウルメイトと言います。


さてさて…明日から又精進するぞぉ!

今日という日、久し振りの出会いに感謝。



スポンサーサイト

コンプレックス。



誰にでもコンプレックスはあると思います。

ではそのコンプレックスとどう付き合っていますか?
悲観的になってますか?

それとも向き合って克服しようとしてますか?

はたまた見て見ぬふりして現実逃避かな?

コンプレックスとは自らの学びです。

先天的なもの、後天的なものいずれにしても、越えなければならない課題ですね。

なのでちゃんとコンプレックスと向き合い克服して下さいね。


なぜコンプレックスと思っているのかよく考えて下さい。

そしてそこから先、どうしたら克服できるかをしっかり考えてみましょう。


私は思います。何らかの思いが生じてコンプレックスを抱いてしまうけど、結局自分がコンプレックスって決めてしまってるんだよね。
誰かに決められてコンプレックスを抱いてしまった訳じゃないよね。

だから自分と(心)向き合い自分と(心)闘うしかコンプレックスは克服するの難しいよね…


コンプレックス…勇気を持って打ち勝ち、解消して下さい…

自分の弱さがコンプレックスを生み出しているんだよね。

コンプレックスを個性と変換できないかな?

人それぞれ…みんな違っていてそれでいい…


負けないでね。



天然石。



パワ-スト-ン

これらを身につける時は

定期的に石も休ませてあげて下さい。(浄化)

石にマイナスエネルギー(邪気、念)が入り混んでしまってる場合があります。


浄化方法は色々あるみたいですが私はいつも日光に一時間程当てその後流水に3分程浸けます。夜には塩の上に一晩置きます。


石にマイナスエネルギーが入り込むと色が濁ったりひびが入ったりします。

その時点で外しましょう。役目を終えた石は土に埋めたり川に流しましょうね。
観葉植物の土に混ぜたり水槽の中に入れたりと再利用も可能かもしれませんが
私は処分しています。


ここでちょっと私話し…。私も天然石は大好きで昔からよくアクセサリーとして身につけていました。 

ある時小指サイズのフロ-ライトのペンダントトップを買い求めました。

家に帰ってから早速つけてみました。(夜)嬉しくて首にぶら下げた形で何度か手にしてみました。数時間後フロ-ライトを触ったら見事に真っ二つに割れてしまいました。(勿論何の衝撃も与えてません)

邪気を吸い込み過ぎたか私との相性が悪かったのでしょうね(どんだけ~)
この時は翌朝お店に持って行き違うものと取り替えて貰いました。


今度のその石は割れる事なく身に付けて居ましたが数日後には石の中に幾つかの霊体が入り込みしっかり顔が浮かび上がっていました。

おまけ…石を買い求めた後は必ず浄化してから身に付けましょう。

お店には色んな人が出入りします。邪気や念が入り込んでる可能性があるので…

又々おまけ…よくパワ-スト-ンを身に付けると幸せになるとか、おまじないみたいな感じで身に付けてる方がいますが、パワ-スト-ンは願いを叶えるものではありません。

幸せは自分で切り開いて行くものです。 ただ身に付ける事によって「意識」するお手伝いにはなると思います。


離婚だって立派な経験

Theme:スピリチュアル Janre:心と身体

離婚した後悲しみから脱出して次の人生を楽しんでる人

悲しみから抜け出せないまま時が止まったままの人

次の人生を歩んでいるけど悲しみを引きづったまま歩んでいる人

いろいろだよね・・・

別れは必然、出会いも必然、

別れがあるから出会いがあるんだよね。

ならばいつまでも過去の事を思い返し悩んでいたって仕方ないよ

終わった事だもん

過去は忘れる事はできなくても

手放す事はできるよね。

過去を後悔するのではなく

未来にむけて反省すればよいのでは?

二度と同じ悲しみ過ちを繰り返さないよう・・・(^-^)ねっ♪




もしあの結婚は意味がなかったとか
無駄な時間を過ごしたとか思ってる人・・・

それは違います。

無駄な事なんて人生の中で一つもありません。

辛い事、悲しい事、泣いた事、怒った事

全部かけがえのない財産です。宝物です。

今理解できなくもいつか理解できる時が来ます。

そうあって欲しいです。

自分の歩んだ人生否定しないでね。



子供を抱え離婚した人・・・

結婚生活には人それぞれに学びや気づきがあるけど

皆に言える事・・・

アナタの目の前にいる子供に出会う為に

結婚したのでは?

その人(別れた相手)が居なかったら

今いる子供は生まれてないよね・・

(^-^)

結婚から得るもの・・沢山あります。

でもそれは離婚したからって

失われるものばかりじゃないよね。











ご近所トラブル

Theme:スピリチュアル Janre:心と身体

昨夜このテーマで2時間かけて書いた記事をUPしようと思ったのに

できませんでした。

2回チャレンジしたんだけど無理だったので

内容が悪かったんだと諦めました。

我が家のご近所トラブルをベースにして書いたからイケなかったんだろうね・・・


なので改めて内容を変え書こうと思います。


さて、ご近所、隣人トラブルありますよね。

内容は小さなものから大きなものまで・・

いずれにしても当人達には

至って深刻で気になる問題ですよね。

人間関係のトラブルもそうですが

嫌がらせを受けてる、もしくは嫌な思いをさせられてる方


過去世で逆の立場だったと考えて下さい。

殆どの場合過去世において自分が誰かに嫌な思いをさせたから

現世で逆の立場になりカルマ(罪)を精算、解消しているのです。

だからと言って泣き寝入りや逃げる必要はありません。

トラブルにはしっかりと目を向け嫌がらせの度合にもよりますが

場合によっては法的手段も勿論ありです。

ただ、相手を憎んではいけません。

憎んだり、恨んだり、仕返しなどの気持ちを抱いたら

自分の体調を崩してしまいます。

イエスキリストかな?偉大な誰かが仰ってます。

「罪を憎んで人を憎まず」・・素晴らしい言葉だと思います。

愛とは許しですものね・・・



そして、元はと言えば自分が過去世において嫌な思いをさせた訳ですから・・・

相手の魂に向け謝罪をして下さい。

そして仲直りがしたいと念じ祈って下さい。


心を込めて祈り続ければいつしか祈りは届きます。



相手と同じ土俵にたったら同じレベルです。

相手より先に寛大でおおらかな人になりましょう。

イガミあっていても過去も今も未来も変える事はできません。

現在の生き方が未来を創り出します。



私事ですがご近所トラブルで何年もトラぶってます。

一進一退を繰り返えす日々ですが(余程根が深い)

頑張ってます。

一緒に頑張りましょう。♪














連休



連休ですね

皆さん有意義に過ごされてますか?

中には休みなく働いてる方もいますよね

休みの人はお休みできる事に感謝

仕事の人は働ける事に感謝です。

欲を言えばキリがないですからね

現状を受け止め全てに感謝して過ごしたいものです。

感謝と笑顔。謙虚な心と思いやり…とても大切です。
全てがここから始まって、結果をもたらすと思います。

身内問題。



姑がムカつく

嫁が気に入らない

もしくは舅、婿、 色々あるけど…


依存するから腹が立つんです。

あ-してくれない
こ-してくれない

自分色に染めようとするから問題が起きるんですよね。

相手の立場を尊重し一歩引いて謙虚な心で相手に接する。

そして思いやる心があれば問題など起きません。

人間関係ってそんなもんですよね。

自分の感情が入るからいざこざが起きるんです。
自分色に染めたい。言うことを聞いてもらいたい等…相手を責める前に我が身を振り返って見てみて下さい。

自分の言動、行動に愛がありますか?自己中的な発言ではありませんか?

縁あって身内になったんだからいがみ合うより楽しく暮らしたいですよね。


それともう一つ同じ土俵に立たない。 折れる…負けるが勝ちともいいます。

相手が戦闘態勢だとしても以前ブログに書きましたが『プレゼントは受け取らない』で、上手く流しましょう。

どんな出会いも必然です。
その関係にアナタの学びや目的が隠れているんです。
=^ェ^=前向きに考えてみてくださいね。


アナタの大切な子供の選んだ人です。

大切な人を育てた(生んでくれた)親ですよ。

優しく思いやり持って接してあげて下さいね。




心残りがないように…



親、恋人、 夫、妻、子供、兄弟、友達、ペットその他身近な大切なもの達が今日突然居なくなったらアナタは後悔しませんか?

又は自分の命が今日終わるとしたら心残りはありませんか?

失ってから後悔しない様『今』をしっかり大切に育て生きよう。全力で愛を表現しよう。 大切なもの達に大切な気持ちを伝えよう。


自分の命も身近なもの達の命もいつ消えてなくなるかわからないよね…


大切な命がなくなる事を思えば今ある悩みなんか小さな事かもしれないよ…

一番大切なのは何かもう一度胸に聞いてみよう。

それはアナタ自身の感情かな?それともアナタの愛するもの達かな?


自分を含め大切なもの達の命がいつ終わりを告げてもいいように後悔しない生き方、接し方をしようね。


凹んだっていいよ



悲しみや怒りや辛さ…切ない気持ちを手放せない時ってあるよね…

そんな時は自分を誤魔化さないでとことん凹んでもいいんだよ…

泣きたかったら泣けばいい
いっぱい泣いてこれでもかぁって言う位どっぷり凹んでみよう…

でも自分の心と約束してね

明日には元気になるぞ!(^▽^)

いつまでもクヨクヨメソメソ落ち込まないぞ!って…

そんな風に決めて凹む時はとことん凹んでみよう…

そして凹んだ後はキレイサッパリ悲しみとはサヨナラしようね☆彡


悲しみや辛さ…マイナスエネルギ-に負けないで…
凹みっぱなしじゃ悔しいよね…
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。