ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2008/10«2008/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『平和の祈り』



聖フランチェスコの『平和の祈り』をここにお伝えしたいと思います。

こんな生き方ができる様日々精進しております。(まだまだ未熟ですが…)


『平和の祈り』

私を
あなたの平和の使者として下さい。

憎しみのあるところに
愛をもたらす事が
できます様に

いさかいあるところに
赦しを(ゆるし)

分裂のあるところに
一致を

迷いのあるところに
信仰を

誤りのあるところに
真理を

絶望のあるところに
希望を

悲しみのあるところに
喜びを

闇のあるところに
光をもたらす事が
できますように

助け、導いて下さい。


慰められる事よりも
慰める事を

理解される事よりも
理解する事を

愛される事よりも
愛する事を

私が求めますように

私達は与えることにより 与えられ

赦すことにより許され

人の為に死ぬ事によって
永遠の命を頂くのですから……。


。~。~。~。~。

ん~大好きです。この詩…近い将来には迷わずこんな生き方が自然にできてる様な私でありたいです。
スポンサーサイト

楽しい1日。



20081130204417
今日はエコについて三女を連れて学んだり遊んで(見て、楽しんで)来ました。 地球温暖化についてとか色々…なるほどね~と納得したりビックリしたりと…とっても為になりました。

様々なブ-スが並んでいてそれも又楽しかったです。

手作りロ-ソクや木材を使ってネックレスを作ったり、紙すきや本当に色々遊べました。

お金をかけずに楽しめてそして地球にも優しく貢献できる…素晴らしい(^^)v

地球を大切に感謝しながら生きるって感じかな♪

勉強になりました。

パンフル-ト演奏も素晴らしかったです。音を奏でるって素敵ですね♪

もっと聴きたいと思いました。

可愛いお地蔵さんを見つけたので連れて来ました。
お値段も優しい金額?だったので迷わずGETです♪

希望の涙



今は悲しくて辛くて流す涙も いつかは希望の涙に変わると信じよう。

アナタの経験している哀しみはアナタの魂が望む学びだと信じて…

何かを得る…と言う事は
何かを失う…と言う事に繋がるのかもしれませんね…
哀しみの渦中にいても希望を失わず生きていこう。

アナタの流すその涙が近い将来に必ずや希望の涙に変わっていると信じて…

自分で治そう…。



身体の傷には薬を塗ったり傷を保護したりと色々治療方法はあるけど…


心の傷には飲み薬も塗り薬も何にもないよね…


心の傷は…自分で治すしかないんです。

傷を優しくいたわってやり休ませる。
これ以上傷が深くならない様に心に蓋をしてみよう。
(嫌な事は受け取らない、流す)
そして同じ傷をつけない様心の在り方を考え変え
(プラス思考になる、マイナスをプラスに変換)保護する。

心を見えないベ-ルで包み強化しよう。

自分の心の傷は自分の力で治すしかないんです…

もし他の人や物が治せるとしたらそれは上辺だけ…
すぐに剥がれる絆創膏を貼っただけの様なもの…

心の傷…深く大きくなる前に治して行こう。

自分の心の弱さに負けない。
前向きに生きる力を信じる。
自分が思ってる程アナタは弱くありません。
必ず強くなれます。

強くなろうと思う心が強い心を創り上げます。



ペット



我が子同然に可愛がっているペットともいずれ必ず別れが来ます。

ペットの死を前にペットロスに陥る人も少なくありません。


悲しい気持ちは充分わかりますがいつまでも悲しんでいては
ペットもスム-ズにペットの逝く天界に上がる事ができません。

人間の死と同様に必ず天界で再会できます。

再会する為には「よい状態」にしてあげなければなりません。

それはいつまでも嘆き悲しまず旅立ったペットに対し
ありがとうの感謝の気持ちと愛の祈りの心を手向けてあげる事です。

一緒に暮らせて楽しかったよ。
ありがとう…と祈ってあげて下さい。
これらの気持ちがペットを成仏させてあげる一番の方法です。

相談者のリ-ディング中以前飼っていたペットが
姿を見せる事があります。
たいがいのペット達は悲しい恨み事を言う訳ではな
くニコニコしています。

ありがとうとお礼を言いに出てくるのです。
ペットは恩を忘れません。
優しく大切に愛情持ってお世話してあげたら
しっかりと愛を返してくれます。

そして旅立った後もアナタを忘れる事はありません。

命ある者には必ず死は訪れます。
しかし肉体が滅びるだけで魂は生き続けます。

この真実を信じて前向きに死と言うものを受け入れて下さいね。


必ず天界で再会できるのだから…… 。



女性兵士



平和に思われるこの世の中で今だに内戦が行われている。

パレスチナの方では過激派組織が「自爆テロ」要員として女性兵士を育成している。

自爆テロですよ~

戦闘服の下には爆弾を身にまとっている…ありえません。

若い女性や子供がいる女性が夫や家族を説得し自ら自爆テロ兵士になる…。

何の為の闘いなのか?

彼女達の志願動機は身近な人が同国軍に殺されたから仇をうつと言うもの…

悲し過ぎます。


大切な命…生きる為に生まれて来てるのに…。

この世の中で何が一番大切なのかわかってないから戦争なんて意味のない大量殺人がおこるんだよね…


人が人の上に立つ事なんか決してできないのに…間違った考えの独裁者が争い事を好む…権力を振りかざしもっともらしい理由をつけ人々を操る…
自らは闘わずにね…

私は思う。
血で争わなくても闘いはいくらでもできるよね

スポ-ツだって一つの闘いでしょう?

明るく闘えればいいのに…
悲しいよね…ホントに

闘いから得るものなんて何もないよね…。
存在するのは悲しみだけだよ。

不安を創り出さないでね。



おこってもいない事を先回りしてあれこれ考えて不安になる。

そして頭の中では何通りものスト-リ-が出来上がっている

もしもし^^;…まだ何にも事件は起きていませんよ。

起ってもいない出来事を考え思い悩むのは止めましょう。

本当に起こりそうになってからいっぱい考えればよいのでは…。


自分で創り出した見えない不安に心を振り回されない下さいね。

プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。