ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2009/06«2009/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/08





阻止。



先日、


腰痛治療医院、


ペインクリニックに



行こうと思い、車を走らせました。



ここの治療方法は




麻酔科の分野で




神経に注射をする事で



痛みを緩和してくれると言うもの。



『とてもいいよ』と



教えてもらい



楽しみにしていました。♪




私は好奇心が旺盛で



思いたったらすぐに



GOするタイプ




今迄も



『どこそこがいいよ』と聞けば治療を体験しに行きました。




なので今回もワクワクでした。



はじめに電話番号を
カ-ナビに入力し検索して行きました。



でもたどり着いた所にはクリニックはありませんでした。



今度は住所を入力しました。



しかし中々見つかりません。



そして教えてもらった地図を見ながら探しましたがやはり見つかりません…



『わかりやすい所にあるよ』と教えてもらったのに…

ん~~…


『そ-いえば…このクリニックを教えてもらった時にはHPを探したらあったのに前日にいくら検索してもHPを見つける事ができなかったなぁ…』



『今朝、家を出る時に買ったばかりの扇風機が動かなくなってゴソゴソ見てたら予定の時間に遅れた』


扇風機は無視し、よし行くぞとやっとこ『行くだんになったのに、今度は子供がものすごく愚図ってしまい…やっぱり行くの止めようかと思ったなぁ』



とか…とか…

思い出し

あれ?これはもしや?


『行くな』って事?



そして…



よし帰ろう!



とすぐさま家路に…




きっと



『行ってはダメな日』だったんでしょうね。


守護してくれてる方達が妨害して行かせまいと頑張ってくれたんだと思います。(o^∀^o)



こんな風に



中々思う様に



『事が進まない』時や

『胸騒ぎ』がする事って

あるんです。


そんな時は無理に



進まず



日を改めたり



中止にしたり



ワンクッション入れてみて下さい。



きっと



『それでよかった』と言う


事に繋がります。


普段から守護神、守護霊、ご先祖様達の存在を信じ


護られている事を理解していれば


彼等からの働きかけ、声を感じとる事ができます。


私達には誰にでも


霊感が備わっています。

自らがスイッチをONすれば

必ずや感じ取れます。


よく聞く第六感と言うのもそうですね♪



さて、そんなこんなで


ブロック注射を打てずの私ですが


又の機会にチャレンジして行ってみようと思います。(o^∀^o)


もしくは


私に合う治療院が見つかるかもしれないので


もう少し様子を見てみようと思います。



自然の流れに身をまかせて…。




忍び寄るストレスその2



お医者さんがストレスからくる

心の病かもしれないので

専門の病院を紹介しますと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり撃沈です。

心の病なんて

無縁だと思っていたのに・・・

ストレスって

静かに静かに心の奥底に

蓄積されているんですね~

私の場合ストレスなんて感じてなかったもんだから

不思議~(^u^)

まぁ日々の暮らしの中

沢山の問題点と向き合ってはいますが

プラス志向で受け入れ態勢抜群に生きてますから

辛さとか苦しさとか悲しみに鈍感だったのかも・・・(笑)


しかし!心は静かに密かに傷んでたんでしょうね。


病気の原因が心の問題とわかった私は

1日、自分のしょっぱくてショボイ心と向き合い

次の日から
  
こんな症状から1日も早く脱したくて

いつもに増しパワフルに過ごしていました。

しょぼさ(弱さ)を認め受けいれ

しょっぱさ(症状)を手放す。

何よりも自分の心に自分が負けてしまうのが悔しかったかな。


そこで又笑える程プラス志向で

熱く前向きな私ですが(笑)



そのかいあってか?1週間もした頃には

症状は出なくなっていました。

(^◇^)V

この度ストレスについてと

心の繊細さを改めて知る事ができました。


そして対処の仕方は

やはり

「受け入れて手放す」

これに限ります。

ストレスって決して軽視する病気じゃないけど

本人次第で重くもなるし

軽くもできる病気だなって実感しました。

って言うか・・・

ストレスって言う病名ってあるのかな?(わかんないけど・・)




今回また一つ身をもって体験、学ぶ事ができました。

心の病気は心で治す。


☆彡~感謝感謝~☆彡

@おまけ@
お医者さんが紹介してくれるという
心療内科に行ってみたいと言う好奇心はありました。
(行った事ないので)

どんな病名がつくのかな?って・・・。

それと出されたお薬は飲みませんでした。
心が原因の病ならお薬は効かないもんね・・
(*^_^*)

忍び寄るストレス・・その1



一ヶ月半位前だと思いますが・・

MRIと頚部エコーとホルター心電図をしました。

 
症状としては

血の気がひき

身体が震えて

心臓が苦しくなり

脂汗がでてくる

なんとも言えない感じが10日間ほど続いたので

仕事の合間に検査を受ける事に・・

先程の検査に尿検査と血液検査もしました。

 
私的には更年期かなぁ?

なんて思ってたんですが(w)

(お医者さんは脳と心臓を調べていた様です)

そして待つこと一週間。

検査結果は

特に異状なしでした。


すると考えられるのは

「ホルモン異常・・ストレスですね・・」

「何か心あたりはありますか?」

と、お医者さん。

私は「思い当たる事はなにもありません
元気いっぱいですけど・・・」と答えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずお薬で様子を見ましょうと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院を後にして考えました。

検査の結果が異状なしなら


この症状はいったい??


お医者さんが言う様にストレス????



どっひゃ~~!
  

うっそ~~?

(@◇@)




つづく・・・。








観葉植物の気持ち。



本業の仕事先での事。

テ-ブルの上に置かれている観葉植物に目が止まりました。


2つあったのですが



2つとも



元気がない波動を出していました。



時間があったので



観葉植物の話しを聞いてみようと思い集中してみました。



すると…



一つの観葉植物は上手く水を吸い上げられなくて弱っていました。(水栽培)


何故かと言うともう一つの観葉植物と相性が悪く


エネルギ-を抑えつけられている(パワ-負け)状態でした。


もう一つの観葉植物は
これまた面白い事を教えてくれました。



『自分の葉の色や形がこんなんだから弱っているのが理解してもらいにくい』と

その観葉植物は普通の緑色ではなく茶色っぽい変わった色の観葉植物でした。

葉っぱも硬めでサボテンの様な雰囲気の植物です。

なので見た目がピンとしていてしょぼくれた感じには見えないので弱っているのが解らないんですね。


この観葉植物は水不足で弱って居ました。(鉢植え)



2つの観葉植物にそれぞれ

エネルギ-を送ります。

一つ目の観葉植物には


茎から上手くお水を吸い上げられるようにと…

そしてもう一つの観葉植物にはパワ-を…

あとはお水をたっぷりそそいでおきました。



それと一つ目の観葉植物は
黙って場所を移動させてもらいました。 (会社の人ごめんなさい)




今度この場所に訪れるのが楽しみです。



観葉植物元気でいてくれると嬉しいな♪



皆さんの家の植物は元気にしていますか?







プチご無沙汰でした。



前回ブログを更新してから
11日も経っていました。相変わらず 無精者ですみませ-ん(^o^;


さて今日はオフでして、朝から三女のお友達が遊びに来てくれ

又々子供達の邪気のない

ピュアなエネルギーに包まれ過ごしていました。


んでもって気分は保母さん。

図書館に連れて行って紙芝居を読んで聞かせたり
ブラブラ買い物したり


そして本日の大イベント


お祭りのハシゴ♪



子供達に浴衣を着せて


得意気でオマセナな顔の子供達とお祭りへ…


暑くて汗だらだらで


屋台の煙りに目と喉が悲鳴あげてたけど


子供達のはしゃぐ姿を見ると


私も嬉しくて


ノリノリでお祭り二件目へGOしちゃいました。



楽しく遊んで帰り


そのままの楽しいノリで


お友達はお泊まり迄してしまい


今二人は夢の中です。



子供達が楽しいと


私も楽しい


充実感でいっぱい

素敵な休日を過ごせました。
感謝感謝です(o^∀^o)

今日は幸せプチ自慢しちゃいましたね。
(*^□^*)



明日は日曜日…

皆さんはどんな休日を過ごされますか?


皆さんにとって明日が素敵な1日になりますように…♪





手と足



私達の手は


愛しい者達を優しく慈しむ為のものであって


人を傷めつける時に使うもの(手)ではないです。


私達の足はしっかりと大地に根をはり踏みしめるものであって


逃げる時に使うものではありません。

勿論痛みを与える時に使用するもの(足)でもありません。



手や足は暴力や虐待、人を傷めつける為に存在している訳ではありません。




借り物。



この世での自分の持ち物は

「魂」だけです。

肉体は神様からの借り物です。

その他鉛筆から家や身の回りの物質全てが

神様からの借り物なんです。

全ては自然から創られたもの

水・空気・土・・etc 神様がお創りになられたもの

全ての原点は宇宙からの恵みです。

なので自分の持ち物はただ一つ

「魂」だけなんですよね~

ちょっとびっくりですか?

自分で稼いで建てた家であっても

それらはすべて神様の持ち物なんです。

なので肉体から物質に至るまで

借りてるものなので大切に扱って下さい。

特に肉体には気を使ってあげて欲しいです。

お酒、たばこ、薬物、不摂生、傷をつけるその他

身体(肉体)を痛める行為
無理をさせないで下さい。

大切に扱わないが為に本来の寿命を

早めてしまう事があります。

そして身体(肉体)の発するSOSのサイン

見逃さずにしっかりケアしてあげてください。

なによりも普段から

神様からの借り物だと言う事を意識して

害になる様な事は避けて

大切に扱って下さいね。




休日してます。



今日は突然のお休みです。

なので♪朝から家事もゆっくり

植物の世話ものんびり

犬の抜け毛の手入れも急ぐ事なく

お気に入りの音楽とアロマを焚いて

まったり過ごしております。

二階の部屋からは

三女がお友達と遊んでいるので

子供達の笑い声が・・・・

究極の癒し

至福の時です。



そして昨夜はお友達に誘われ

お笑ライブとやらを観てきました。

笑う気満々で行っているので

観る前から想像するだけで笑ってしまう私でした。(おいおい)


案の定ライブ中は

ネタの意味も理解できないのに

その場のノリだけで笑えていました。


中でも業界用語(芸能界)のネタをする芸人さんの時など

ほとんど何を言ってるか理解できませんでしたが

周りの人の笑いにつられ一緒になってしっかり笑ってました。



笑いの波動・・やっぱりナイスだね♪

(^u^)


さてさてお昼からも今日1日

まったりのんびり楽しく過ごしちゃうもんね~♪




今月も宜しくです。



今日から7月です。


あっと言う間に今年も半年が過ぎました。


早いですねぇ

そして

7月も宜しくお付き合い下さいませ。


心の目、耳、声で


正しいものを見極め


皆さんのお役に立てる様


精進して行きたいと思いま~す。



さてさて夏本番です。



体調など崩さず


暑い夏を乗り切りましょうね。


汗を掻いたら水分補給ですよ~


プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
