ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2009/07«2009/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09





8月も終わりですね。



毎年8月も終わりと言う時に

24時間テレビが放送されますね。


飛び飛びですが今年も観る事ができました。


内容はだいたい毎年変わらずで


『最後迄頑張る』『挑戦』と言う様なものですが…

どれを観ても


感動しぐっと来てしまいます。


色んな意味で


考えさせられますね。



ただ募金の使い道についても


多少考えるとこはありますが…
(((^^;)


さてさて



8月も今日で終わりです。



まだまだ残暑が残っていますが



新たな気分で


9月を向かえ


充実した日々をお過ごし下さい。


9月も宜しくで~す。

(*^▽^*)

過去世の記憶・・・3



二人は過去世での

「想い残し」を

今世での

「克服課題」の一つとして

生まれてきました。



姉妹として・・・・

身近な存在

避けては通れない間柄で。



お解りでしょうか?

過去世でボーイフレンドを奪われた女の子が

今世では姉で

ボーイフレンドを奪ってしまった親友が

今世で妹となりました。



姉は過去世でこの親友と和解することなく

最後迄恨む心を抱き生きていました。



そして今世、姉の目的課題は「寛容・・許しです。」




妹は親友のボーイフレンドを奪ってしまった後

罪悪感から「好きになってはいけない」

と異性に対して頑なに心を閉ざしてしまいます。

それと友達に対して

罪悪感が言い知れぬ恐怖心に変わり

その感情を抱いたまま生きていました。

(今世でこの妹は極度の引っ込み思案、人見知りです。)


そして妹の「目的課題」は

「自分に自信を持つ事と理由なき恐怖心の克服」です。



また、二人に共通しての「想い残し」は

「言葉にする」と言う事でした。


過去世でお互い相手に伝えなければならない

事を心にしまい込んでいた二人。

今世でもこの姉妹はその「魂の癖」を

引きずって中々「想い」を表現したり

口にするのが苦手です。

  

この様な過去世が

今世二人の関係や生き方に

大きく影響を及ぼしていました。


そしてこれらを知る(過去世)事で

姉妹の「今迄の関係」を納得し

そして過去世での「想い」を受け入れ

理解し手放すことで

わだかまりが溶けていきます。


また、目的課題を知る事によって

これから生きやすくなりますね。

全てに「意味」があった訳ですから・・・・




私達の魂は輪廻転生を幾度となく繰り返しています。

なので必要以上に過去世とか

前世にこだわる必要はありませんが

知る事によって

納得できなかった事が納得、理解できたり

新しい自分を発見、創り出したりと

生き方が楽になります。



自分で自分の心をコントロールできなかったり

壁にぶつかり生きてる目的、意味を

見出せなかったりした時(その他色々)

過去世での「想い残し」

来世(今世)への「目的課題」を知るのも

一つの方法だと思います。


☆長文になりましたが最後迄読んで下さって
ありがとうございました。☆

ヽ(^▽^)丿












過去世の記憶…2



姉妹の過去世での

繋がり関係を視てみました。

「結果」

とても仲良し…親友と言う言葉が当てはまる関係で二人共女の子です。
二人共清楚で物静か

清純派と言う言葉がピッタリの女の子達。

ある時女の子の一人に大好きなボーイフレンド(彼氏ではない)ができ親友に紹介しました。

三人で楽しく行動しているうちに
いつしか親友もそのボーイフレンドが好きになってしまいました。


ボーイフレンドの方も親友の事を好きになってしまいました。


その付き合いと言うのも淡くピュアなもの…


決して今で言うドロドロとした男女の三角関係とは違います。


淡く切ない恋心と言ったものなんです。


大切な友達のボーイフレンドに恋をしてボーイフレンドを奪ってしまった親友は罪悪感に際なまれます。


そしてボーイフレンドを奪われてしまった女の子は

裏切られたと言う気持ちに深い悲しみを負います…

それでも大好きな親友ですから憎みきれない何とももどかしい気持ちを抱きます。


文句や憎まれ口も言わず女の子は哀しみの感情を心の奥底に押し込みました。

親友の方は裏切ってしまったと言う罪悪感と


男の人を好きになってはいけないんだと言う呪縛に自らを縛りつけました。



この様な二人の過去世繋がりが視えました。


☆この二人は本当に真面目で心の優しい女の子達なんですよねぇ

ボーイフレンドも真面目でしたが…。☆


つづく…

過去世の記憶・・1



私達は何度も輪廻転生を繰り返します。

そしてその都度

課題克服や学び

または新たな挑戦

カルマ(因果)の解消など

その人によって生まれてくる目的は様々です。

その中で出会う人も

過去世でご縁の深い方と巡り会っています。

特に家族となる間柄は

格別魂を磨いてくれる者同士の集まり、関係です。





今回はそんな家族間で起きた過去世がらみのお話(お悩み)
を書いてみたいと思います。

ある姉妹のお話です。

はじめは普通の姉妹でした。

しかしいつからか会話がなくなり

姉はたいして理由もないのに妹の事を

好ましく思わなくなり

妹はそんな姉の気持ちに気づくかの様に

姉にたいして頑なな態度

心を閉ざしてしまいました。


年頃になり姉に恋人ができる様になると

更にその関係は冷たく重いものに・・・


小さな頃は姉は妹をとても可愛がり・・・・・・

妹は姉を慕い寄り添い

どこにでもいる姉妹の関係だったはずなのに・・・・

本人達の気付かない無意識の世界の感情が
(潜在意識)

静かに少しずつ動き出していたんですね。

つづく・・・・。



終わりにする前に…



投げ出すこと

捨てる事、終わりにする事はいつでも
できます。


ただ


そうする前に


何故そうしたくなるのかをよく考えてみて下さい。

そしてそれらは逃げや放棄
ではありませんか?


「最後」にするのは簡単です。

でもその前に


もう一度自分に問い正してみて下さい。


努力と責任は果たしましたか?


アナタ自身の行いは


正しいものだったでしょうか?


お墓参り。



今朝5時に

家族みんなで倉敷にあるご先祖様のお墓へ

お参りに行きました。

山の中にあるお墓なので

蚊が沢山いるのですが

不思議な事に 三女の周りに

蚊は寄ってはくるが

一つも刺されていませんでした。

ご先祖様が蚊に刺されぬ様ガードしてくれたんだなと

私は思います。

小さな手でお墓に手を合わせる姿に

ご先祖様達も喜んで目を細めてくれた事でしょう。

三女には

「このお墓のご先祖様達がいたから

アナタが生まれる事ができたのよ」と教へ

ありがとうございますの心を込めて

南無南無してねと伝えました。

 
目には見えないご先祖様達に対し、

敬い尊む心を

子供たち語り伝えて行きたいものですね。 





お盆です。



今日我が家ではご先祖様を迎える為に

ささやかですが

真心込めた私なりの

お持て成しをしました。
明日の早朝にはお墓参りに行きます。



ご先祖様をお迎えし


感謝の気持ちをご先祖様に

手向けます。


そして数日間ご先祖様と共に過ごします。




家に仏壇がなくても


何らかの事情でお墓参りに行けなくても


ご先祖様に感謝の気持ちを伝える事はできます。


是非真心込めた感謝の心をご先祖様にお伝えし


ご供養のお手伝いを致しましょう。



そしてご先祖様と一緒に幸せな道を歩んで行きましょうね(^▽^)v





素敵な1日でした。



今日はとっても充実した1日となりました。


夕方水族館から帰り


今度は少し離れた所の花火大会へ出かけて来ました。

市内の花火大会とは違い

混雑する事もなく


ラッキーな位置から


花火を観る事ができました。


改めて花火って


綺麗だなぁって思いました。

(o^∀^o)ウットリ~


今日は子供達の為の1日を計画、過ごしました。

そして子供達の笑顔から素敵な1日を貰い、私の幸せへと繋がりました。



素敵な1日に感謝感謝☆彡



ありがとうございました。

(´∀`)



水族館。



水族館めっちゃ混んでました。^ロ^;


サ-ビス期間とかで



なんと入場料が無料!



混んでるのはこの影響もあるかもね


それでもなんとかおばさんパワ-を発揮して(物凄い)
o( ̄ ^  ̄ o)

イルカショーも子供達の席は確保する事ができ


子供達にイルカの姿を見せてあげる事ができました (^^)v


私は大好きなクラゲを堪能して来ました。



あの何とも言えない容姿で泳ぐ姿にウットリです。 (プカプカスイスイ)


これから岡山迄140キロちょい…又々ドライブで-す。(o^∀^o)





お出かけしてます。



今、山陽道を通り須磨の水族館へ車を走らせています。

三女が夏休みに入り初めてのレジャーです。
(何処も連れて行かないのですっかり日焼けが取れました)


さて、今日は三女のお友達も一緒に行きます。


お友達が一緒なのでとっても楽しそうです。



それにしても高速道路…ETCの効果でしょうか?


様々な地名のナンバ-プレ-トの車が走っています。

これを見てるだけでも楽しいですね。



先程所沢のナンバ-プレ-トを見つけました。



馴染み深い所沢の文字に
懐かしく思わず親近感が湧きました(´∀`)



ではでは残りあと80キロちょいドライブを楽しみま-す。

(o^∀^o)





神様の視点から…。



私達は神様の一部

心は神様と繋がっています。

神様といつでも一つになれます。

何か問題点にぶつかった時に


神様の視点に立って…


神様になりきって問題点を受け止めてみてはどうでしょうか?


神様は『愛と赦し』が大得意です。


そして小さな事には動じない大きくて強い心を持つのが神様です。



今ぶつかっている問題点も神様になって考えてみたらどうでしょうか?
(o^∀^o)


または『神様はどうして幸せを私に与えてくれないの?』 と言う問いや『こんなに頑張ってるのにどうして認めてくれないの?』と言う質問を貴方がするとします。


神様になりきり神様の視点から貴方を見てみたらどうでしょうか?


幸せを与えてもよい行い、生き方をしていますか?

本当に頑張ってますか?
まだまだ頑張りが足りないのでは?
こんな風に時に神様になりきって自分を見つめてみたり

神様の視点から問題点に向き合ってみると


新しい答えが見つかりますよ。

(´∀`)



八月になりましたね。



7月もあっという間に駆け抜け

気がつけば8月です。

でもまだ梅雨明けしてないのでしょうか?

お天気がいま一つぱっとしませんね・・。



が、そんな中昨日岡山市内で花火大会がありました。

普段見たことないような数の人、人、人。

沢山の方が花火を観に来ていました。

私は子供と友達の車で走りながら建物の隙間から

花火を観ることができました。

花火の中に紫色の花火がある事に感動しました。

私が知ってる花火の色の中に今迄紫色はなかったので

とっても感動しました。
(紫色好きなんです。)

途中雨が降り出し

最後迄観る事はできませんでしたが

 
夜空にキラキラと色鮮やかに輝き

幻想的な光りをきらめかせる花火を堪能する事ができました、

それと浴衣姿の可愛いお姉さんも沢山見る事ができ

短い時間でしたが

素敵な時をすごせました。 
8月も出だし好調♪

このまま夏を元気にパワフルにぶっちぎっちゃいますよ。

(*^^)v

皆さんもバテずに夏を乗り切って下さいね。

8月も宜しくで~す♪





プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
