ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2009/08«2009/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/10





吉見百穴その2



古代の人のお墓の下は

旧日本軍の軍需基地がありました。

その掘削工事をさせられたのが在日朝鮮人だったそうです。


危険な工事でいくつもの朝鮮人労働者の命が失われたと言われています。


観光している時に感じたものは古代人のものではなく山全体を包み込む悲しい怨念の様なものでした。


ここは古代人の霊やお墓が怖いと言う訳ではありません。

強制的に召集された在日朝鮮人達。
無念の思いを抱き、成仏できずに今もなお彷徨い続けています。

視える人

感じる人には

この軍需工場跡地…


かなりクル場所だと思います。


決して面白半分で


訪れないで下さいね…





吉見百穴



埼玉県の東松山の隣町に
吉見町と言う所があります。
ここに吉見百穴と言い

古墳時代…1300年前頃のコロボックル人(土蜘蛛人)のお墓があります。



山に穴を掘り埋葬するのです。

文化財として今も当時のまま残っています。


そこを観光したのですが

視える人が視たら物凄いと思いますよ~。


幸い私はスイッチを入れない限り普段は鈍感過ぎる程な-んにも感じないので楽しく観光する事ができました。



まぁ…楽しいと言っても


あくまでも昔のお墓ですからね…


失礼のない様に



お墓(穴)に入ったり


触ったりさせて頂きました。



表現の仕方は変わっても

故人を敬いともらう心は


今も昔も変わりなく受け継がれているんですよねぇ…


現代に今も古代の香りが息づいている…


そんな場所を訪れてみました。♪

川越大師☆喜多院



私が子供の頃から岡山県に来る迄住んでいた街が埼玉県の川越市。


今日は川越にある喜多院に来てみました。


ここは厄除けで有名な所です。

私も7才の厄除け


七五三にはここでご祈祷してもらったものです。


お正月には初詣に訪れる人で賑わいます。


昔ですがお正月にここで屋台のアルバイトをし、焼きそばや甘酒を売った事がありとても懐かしくなりました。♪


そんな思い出のあるお寺に参拝させてもらいました。

『ただいまぁ』って感じでご挨拶しました。
(*^□^*)


『お帰り~
すっかりおばさんになったねぇ』


と言ったかどうかは定かではありませんが(笑)


暖かい風と光りに包まれました♪


ありがとうございました。
合掌。

静岡



只今20時を少し回ったところです。


静岡で夕食を取りました。


味付けが濃くて



関東~って感じでした。


塩ラ-メンも塩味がきいてて美味しかったです♪。



岡山も最近は朝晩は涼しくなりましたが



こちらの方がもっと涼しい感じがしますね。



出て来た時の格好では
(半袖)


寒い位です。



そしてすっかり夜



車窓から見える景色は



暗闇と車のテ-ルランプと


時々見える街灯りです。


埼玉県迄



まだまだドライブは



続きま~す。




連休。



今私は

岡山県から埼玉県に向かう

車内からブログを書いております。


予定では9時間もあれば

到着する筈だったのですが

所々渋滞にはまって


今静岡辺りを走っております。


途中パ-キングで



塩キャラメル八つ橋と言うのをお土産に買いました。


食べるのが楽しみです。
(自分に買ったの?)



さて今回の小旅行?では


どんなドキドキワクワクが待ち受けているかな?


楽しみです。♪


ではでは


行って参りま~す

(*^□^*)

酒井さん。



ここのとこず~っとテレビを賑わしている

元アイドル歌手で女優の酒井さん


保釈とかで出てこられたんですね。


以前と変わらず綺麗で可愛いです。♪

酒井さん・・・逮捕されて良かったですね。


禍転じて・・・・福・・・です。

捕まらなかったらもっともっと大変な事になってたかも

知れません・・。



酒井さんは得るモノがとてつもなく大きかったので

失ったモノも大きい。(当たり前ですが・・)

知名度が高かったから

騒がれるのも仕方ないですね・・


過ちは誰にでもあります。

犯してしまった過ち罪は取り返しのつかないものですが

反省し

悔い改める事によって

形は違っても失ったモノを

取り戻す事は可能です。

 
今後の生き方次第では

過去の経験を活かし

大きく飛躍できるのではないでしょうか?
 
更には社会に貢献できる事もあるでしょう。

是非、頑張って貰いたいものです。




私達は

幾つもの過去世においてほとんどの人が

罪や過ちを(殺人も含め)犯しています。

それらの罪や過ちを幾度も生まれ変わりながら

悔い改め反省しなおす事で

魂にこびり付いた陰りや傷を修復していくのです。


人の過ちを厳しく責めることなく

更生できる様に

温かく見守り応援してあげたいですね。 


 










 

100日間のお約束



ある方との(高次元の方)

お約束で


お米を100日間

断っていました。

今日から白米…


や~っと食べれます。

o(^-^)o


100日間…あっと言う間でした。



何を約束してたかは


秘密です。♪
(^曲^)

取り敢えず

おむすび食べたいな♪


約束守れてよかった。
♪d(⌒〇⌒)b♪

happy。



「 なにか楽しいこと面白いことなぁい?」

久し振りにあった知人が

開口一番に発した言葉でした。



サラッと流させて貰いましたが・・・(笑)


この知人は幸せなんだろうなぁと思いました。


本当に辛い状況にいる人は

楽しいことや

面白いことを求める前に

その状況から脱っする事に必至で

それ以外の事を見つける

余裕などないですよね・・・



この知人は普通に平凡に

今迄生きてきました。
(はずです)

両親がいて

健康に恵まれ

子供の頃から

お金の心配などせず

当たり前の様に学校に行き

社会にもまれる事もなく

結婚し

そこでも「普通に」恵まれ

日々生きてきている・・



時に心悩ますものは

子供の勉強の事

夫のお給料の事

嫁姑の事


よくある悩み事ですね。


他にも小さな可愛い悩みは

時々沸いて出てくるのでしょうが・・・♪


この知人、恵まれ過ぎて幸せが麻痺してしまっているんです。



じつはこの様な方・・・・


実に沢山おられます。

(*^^)v

幸せですね~ホントにそう思います。



でも本人達はそれに気がついていないんです・・。

日々小さな悩みに

不平不満をもらし

常に楽しい事

面白い事を求め

そしてそれらが

幸せだと思ってる。


こんなことも思っています。

人よりもいろんな面で優(勝)っている
 
・・・ これらが幸せなんだと・・・



 苦難を経験すると

人は成長します。

経験が多い程

有り難味がわかり
 
感謝ができ
 
楽しさを・・

面白いこと・・

喜びを・・感じることができます。

そして毎日

身近にある

幸せを見つけることができます・・・。


なに不自由なく生きれるのも

それはそれで一つの生き方だけど


苦難を経験して

生きて来た方のほうが

「HAPPY」を見つけるのが上手で

そして「HAPPY」に生きてますね♪



楽しいことや

面白いことは

人からもたらしてもらうんではなく

自分の心で見つけ様としないと

見つけられないもんだよね・・。

(*^▽^*)


 













趣味と娯楽



リーディング(読み取り)をしていた時に

なるほどなぁ・・・と

思わされる事を教えてもらいました。

(高次元の方から)

それは・・・・



*趣味や娯楽は*

懸命に頑張って生きてる者・・・

又は頑張り抜いた者への

「ご褒美」だそうで

そうでない生き方をしている者は
 
「ご褒美」はとる必要などない・・・

まずは目的を持ちそれに向けて

努力をする。

頑張ってる(頑張れた)人に 

これから先の 


頑張れる活力になる様に


与えられるご褒美が


趣味や娯楽だそうです。 



なるほど・・・♪

子供に言いますよね・・



「お勉強してから遊びなさい」とか

テレビは「やらなければならない事を先にしてからよ」とか

「お勉強した分と同じだけ遊べるのよ」等々♪


これと同じ様な感じですよね・・・





至ってシンプルで当たり前のこと・・・

当たり前過ぎて見落としてしまいそうなこと・・・


大人になると尚更かな?

(*^_^*)













プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
