ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2009/10«2009/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12





お薬りはサプリメント。



先日、精神科のお医者様とお話しする機会がありました。

お医者さんの話す言葉に

正直びっくりしました。

例えば・・・・

ストレスから心の病になったとします。

そのお医者さんは

「薬りで症状を抑えます」と言います。

当たり前の事の様に聞こえますが・・

お薬を飲むだけでは

症状は一時的に治まったとしても

心の病(ストレス)は治りません。


本来なら薬で治すのではなく


心の在り方にまず焦点をしぼり

そこからひも解いてストレスの原因を探し出し

根っこにある問題を解決していかなければ

お薬をのんだところで

治る訳ないですよね・・・



今までも何度もお伝えして来ましたが・・

お薬りでは心の病は治せません。

心の病気は心で治さないと!!


現代の日本はストレス社会と言われる位

心の病を背負ってる方が大勢います。

精神科(心療内科)はホントに身近な存在です。


 
カウンセリングを受けるのは大賛成ですが
(話しを聞いてもらう事で心が軽くなる)

先生やお薬りに依存しないで下さいね。

カウンセリングによって

心の病の根っこの部分(原因)がわかったら

自力で治すぞ!!

位の心構えでいて欲しいです。

お薬りは「サプリメント」程度に思って下さい。

治すのはあくまでも

自分自身です。

アナタの心は

アナタにしか治せません・・。

★☆。.:*:・"゚★('-^v) s(v^-')★。.:*:・"☆★





可哀相なヒト。



私の知り合いに

W不倫を何十年も続けてる人がいます。

男女とも知り合いなんですが

ある時に男性の方に

素朴な疑問として訊いた事があります。 

「家族と愛人とどっちが大切?」

彼は迷わず

「愛人」といいました。

質問の仕方をかえもう一度訊いてみました。

「子供と愛人とどちらが大切?」

ほんの少し考え彼は

「愛人」と答えました。

子供より愛人が大切と言い放った彼に対し

驚いたと同時に気の毒な・・

可哀相な人だなと思いました。


きっと・・家庭は幸せではないのでしょう。

 
家族から必要とされていない

と、思い込んでいる・・

そんな風に思ってしまう環境の中

暮しているのでしょうね。

必要としてくれてる相手が「愛人」

もっとかみ砕いて言えば

愛人との身体の関係に

依存してるんです。

その行為が「愛」だと

必要とされてるんだと錯覚しているんですね・・・。


 

人それぞれ生きかたは違います。

なにが正しくて

なにが間違ってるなんて

神様しかわからないかも知れないけど

なんだかなぁ・・・って思います。


子供達・・可哀相だなって・・

でも彼も可哀相・・

彼の近い将来・・もっと可哀相だろうなって・・



愛を知らずに育った人は

歪んだ愛情表現をしてしまいがちです。


それに気づいて欲しいな・・。


自分だけが幸せならばそれでいい

じゃなくミンナと一緒に

ミンナも幸せになって欲しいって

思える様に生きるのが

理想的なんだけどね・・。




ちょっと呟いてみました。

読んでくれてありがとうございました。

(●^o^●)




















11月です。



10月も駆け足で過ぎて行き

11月になりましたぁ♪

残すとこ

今年も2か月・・・

ホント。。。

早いです!!

12月に入って

慌てて大掃除しなくてよい様に

ぼちぼち時間のある時に

ちょこっとづつでも

やっておこうと思ってます。

(*^^)v

話しは飛びますが・・

数珠の切れた翌日

転んで顔をコンクリートに強打したお間抜けな私・・

これを霊のせいにしようと思えば

できるのですが.....

(足首を引っ張られた・・(ような))

あえて自分の不注意で転んだ事にしています。

いちいち気にしていては

疲れるし

霊が面白がって喜ぶだけです。

確かに威嚇や警告を発して

挑発して来る時もありますが

こちら側が毅然とした態度

相手にしないのが一番なんです。

常に強気の姿勢!

そして波動を高く生きていれば大丈夫です。
(清く正しく明るく楽しく)
 
びくびく怖がらずに

お気楽・・極楽で過ごしましょうね♪ 



でも、もしもしっかり視えちゃってる方・・

こんな時にも毅然とした態度で怖がらずに

無視です。

もしくは怒って

「あっち行きなさい!!」的に接して下さいね。

それでも行かない場合は(継続的に視る)

ご相談下さいね。

 


さてさて・・

話しは11月に戻し

今月も宜しくお付き合い下さいませ。


お互い充実した11月にしましょうね。
ヽ(^o^)丿










プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
