ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2009/11«2009/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01





大晦日。



いよいよ


2009年も今日1日で終わりです。


一年経つのって


本当にあっという間でした。


今年一年を振り返ってみると…



毎年そうですが




ワクワクすることと



チ-ンとなること



半分づつ位でした。



バランスとれてます。



ホントは良い事ばかりに囲まれて暮らせたら楽かもしれませんが



日々学びと気づき


魂の進化、向上♪


問題点と向き合わなければ

生まれて来た意味がありませんよね♪


なので今年一年も


ハラハラドキドキワクワクチ-ンと


バラエティーに跳んだ



刺激的な一年。



頑張って生き抜いた一年間でした。



新しい年もマイペ-スで


しっかり生き抜きたいと思いま~す。



\(^O^)/
ではでは…来年も宜しくお願い致します。

よい年の瀬をお迎え下さいね~。





メリ-クリスマス



20091225174606
クリスマスですね。


皆さんのお家では


クリスマスにちなんで


何かお祝いしましたか?


サンタクロースのプレゼントは届きましたか?


もしくはサンタクロースになってプレゼントを届けましたか?



我が家にも末っ子にサンタクロースからプレゼントが届いてました。



プレゼントを手にして


包み紙を開ける時の



子供のキラキラした瞳。喜ぶ顔に



私の顔もほころびます♪


そして今年は私にも



クリスマスプレゼントがあったんです。



クリスマスよりも少し早目のプレゼントだったんですが



私が行きたがってた



フォ-ク歌手のディナーショーのチケットを長女がプレゼントしてくれたんです。

そして娘と二人で行って来ました。

娘からしたら世代も違うし全然知らない歌手なのに


私一人で行かせては寂しいだろうと一緒に行ってくれたんです。


とても贅沢で素敵な時間を過ごす事ができました。


最高のクリスマスプレゼントを頂きました。

(o^o^o)



クリスマスが終わったら


お正月に向けての準備が始まりますね。



充実した時間を過ごし



新しい年を迎えましょう。


ではでは



素敵なクリスマスの夜を


お過ごし下さいね♪。



流行の波。



先日から我が家にも


流行の波が押し寄せて来ました。


今流行りの



新型インフルエンザです。


始めは娘婿がなり



次に三女



そして婿と入れ替わる様に長女がなり




続いて次女の彼氏がなり



今次女が順番待ちの様な感じです。



三女は季節性のインフルエンザの予防接種と



新型インフルエンザの予防接種を受けたのにかかってしまいました。



恐るべし感染力です。



そして三女のクラスでは三度目の学級閉鎖…。



流行り過ぎですよね。




皆さんも充分気をつけて下さいね。



因みに私はまだうつっておりません(^▽^)v


新型インフルエンザの予防接種を受けたおかげか?



インフルエンザの菌より

私自身の気力の方が強いのか?



それとも『何とかは風邪ひかない』…の何とかなのか?(笑)




いずれにしても




パワフルに過ごしております。



ただ保菌者かもですが…


おまけ…タミフルは色々問題点もある様ですが


我が家の家族には劇的に効力を発揮してくれた優れ物でした。





ココロに聞いて…



物事をあれこれと


考え



中々答えが見つからなく


悩んでしまう時ってありますよね。



そんな時は



『心』 に聞いてみて下さい。



私達は通常頭の中で物事を捉え考えますよね。



それで処理できれば


問題ないのですが…



時に自分では方向性を決められなかったり



考えがまとまらなかったり


思い悩み先に進めない事ってありますよね。



思考だけがぐるぐるまわって一向に出口が見つからない。



そんな時は



ココロ…胸の辺り



ドキドキするところです。


そこに向かって聞いてみて下さい。



心は魂と繋がってます。


魂が本当に望むもの


行く先…



魂(心)が答えてくれます。


答えは色んな形で現れます。


ひらめき…夢…誰かの助言…気付き…イロイロ



必ず直感でピンッ!と心に来るものがあります。



また…心に正直に従ってみて下さい。



迷いや恐れは自身が頭の中で考えたものです。



例えば…『海やプ-ルで泳ぎたい』…これは心(魂)が思う事です。


でもそれに対して『水着になるの恥ずかしいから泳げない』 こう考えるのが頭です(思考)。

(o^▽^o)ねっ…こんな感じで思考は時に邪魔になる時があるんです。



静かな気持ちで心(魂)の声に耳をすまして見てください。



必ずこたえを教えてくれます。



だって心(魂)はあなた自身


あなたの事はあなたが一番よく知ってるのだから…

よい1日でした。



20091202222639
今日は仕事で(本業)

後楽園に行きました。


朝早く

ピ-ンと張り詰めた様な冷たい空気を肌に感じながら
歩く庭園はとっても

清々しくって爽やかな冬を感じることができました。


周りに目をやりながら歩いてゆくと


赤や黄色に色づいた木々達が目に入ります。


せせらぎの中にもみじの葉が落ちているんだけど


それも又味わいがあって風流ですねぇって感じ♪


寒いのは超苦手な私ですが

冬の顔(季節)を観察したり発見したりしながら


寒~い冬を乗り切ろうと思ってます(^▽^)v


今日は朝一番から



素敵な景色に囲まれて


ご機嫌な私でした。


又自然に癒され

とてもグッドな1日でした。

感謝感謝(o^o^o)

残すとこあとひと月です。



ご無沙汰しております。皆さんお元気でお過ごしでしょうか?(o^o^o)

パソコンの調子が悪く(言い訳(汗))
更新できずにいる間に12月に突入してしまいました。

残すとこ2009年も残りわずかになりましたねぇ。


今年が終わる迄あとひと月(も)あります。


やり残してる事


果たせていない約束事


もう一度見直したい事


改めたい事…
その他自分で気になってる事

来年迄持ち越さずに


今年中にできること


しなくてはならないことは


ラストスパ-トかけて


クリアしていきましょう。

毎日を有意義に過ごし


ゆったりした気分で

新しい年を迎えたいものですね。

ではでは…12月もヨロシクお願い致します。
(o^▽^o)


プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
