ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2009/12«2010/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/02





嬉しかったこと。



三女がおばあちゃんと行く

犬の散歩から帰って来ると

手に缶の『コ-ンス-プ』を持っている。


聞くところによると…散歩の途中ス-パ-に立ち寄りお買い物。


犬と外のベンチでおばあちゃんの買い物が終わるのを待っている時に



『いつもエライネ』…とコ-ンス-プをくれた人がいたらしい。


誰から貰ったの?と聞くと


多分同じ町内に住む小学生の子のお母さんだったと思うよ…と話す。


特に接点もなく


特別親しくもないのに
(一度も話した事ない)

コ-ンス-プをくれたのかとビックリしました。



直ぐに調べてお礼の電話をしました。


そのお母さんいわく


よくス-パ-の外で犬と二人?でいる三女を見かけるそうで


寒いのにお散歩して偉いなぁと思い


差し出がましい事だとは思ったけど


その日は寒かったので


つい渡してしまいました。

と、電話で説明してくれました。


私は本当に心から


感動し嬉しくなりました。


これこそ見返りを求めない善の心ですよね。


人は神様とつながっています。


神様の一部です。


無条件に愛を差し出す時

私達は神様の心と一体となっています。



コ-ンス-プを貰った三女も嬉しかったと思いますが

私の方も人の優しさを感じる事ができ


本当に嬉しかったです。


この文章を書いている今も


涙腺がゆるみ、うるっと来ています。



人を思いやる心って



素晴らしいですよね。



私はス-プを下さった


お母さんの気持ちを


いつまでも忘れないと思います。


人から見たら


小さなことと思える事かもしれませんが


この小さな思いやりを


中々他人に出来ない世の中なんです。


『自分さえよければ』
『我が子さえよければ』 『他人は関係ない』


こんな風に思ってる人の方が


断然多いのが悲しい現実です。


そんな中



この出来事は



まだまだ


『世の中捨てたもんじゃない』ぞ


と思わせてくれる



ホントに嬉しい出来事でした。



ありかどうございました。


感謝…合掌。



改めて思うこと…



今日もとっても

寒かったですが


私は外での仕事でした。 (本職)


作業をしようと指先を動かすものの


寒さで手がかじかんで思う様に動きません。


その内指先に力が入らなくなり


仕事がはかどらなくて困ってしまいました。


そんな寒さの中


改めて思いました。


普段の生活が本当に恵まれているんだと言う事を…


蛇口を捻ればお湯が出て来る。


スイッチを押せば温風


こたつの温もり


電気カ-ペットその他色々


雨、風、暑さ、寒さがしのげる家がある。


ありがたい事ですね。


本当に♪



そんな事を考えながら



仕事をしていたら



胸一杯に感謝の気持ちが


湧いて来ました。


そして寒いと仕事が辛~い

指がいた-い…
なんて思っていた気持ちがいつの間にか


なくなっていました。


我ながらホントに


単純です。

(´∀`)


改めて今日思った事


働ける事に感謝。


普段の生活がとても


有難いものだと言う事…

そんな暮らしの中

生きていると言う事に感謝。


そしてあらゆる全ての事に感謝。

(o^o^o)

2010年。



明けましておめでとうございます。

皆さん新しい年を

どんな風に迎えましたでしょうか?


今年一年が皆さんにとって

実りある一年になります様に…(´∀`)




プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
