ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2010/01«2010/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2010/03





名前。



小学一年の三女が


私の名前の漢字を見ながら

つぶやいた。


ママの名前には



『力』って言う字が入ってる


だからママは



パワ-があっていっつも元気なんだね♪


って…



三女に言われる迄



意識した事がなかったので


気付きませんでしたが


私の名前には霧と言う字が使われています



その霧と言う字に『力』と言う字が…(o^o^o)


三女の思わぬ発見と解釈に


元気を貰えました。



相変わらず単純な私ですが


この三女の一言に



落ち込んだ気分も吹っ飛び(色々考える出来事があり)


一瞬にして


気持ちの切り替えができました。


皆さんもご自分の名前



改めて見てみたら


新たに発見できちゃうかもしれませんよ。
(´∀`)

さて話しは変わりますが♪…早いもので


もぉ2月に入りました。

2月も宜しくお願いしま~す。



プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
