ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2011/01«2011/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2011/03





想いよ届け



今日は生き別れになった(小学生の頃に蒸発)
私の父親の誕生日です。
同じ空の下から

お誕生日おめでとうと

想いを寄せます。


何処かで誰かと一緒に祝ってると願って……
ヽ(´ー`)ノ
お父さん
74歳の誕生日おめでとうございます。


この想いが

やわらかい波動となって父親の元に届きますように…♪

夫婦の幸せの形。



結婚を決意した時


人は沢山の幸せを夢見て結婚します。


ではその幸せとはいったいどう言うものなのでしょうか…。

ずっと自分の事だけを愛し続けてほしい…から始まり…

お金に困らない。

持ち家がある。

お姑お舅の悩みがない。
いい会社に勤めている。
健康に恵まれている…その他諸々。


あげればきりがない位沢山の夢や希望があるはずです。


要はこの人と結婚したら『苦労はしない』又は『幸せになれるはず』

そう思って大半の人が結婚を決めるのではないでしょうか?


そしていざ結婚してみると


幸せなのははじめだけ…
子供絡みの問題
借金
病気
嫁姑問題
ギャンブル
浮気
失業
暴力
喧嘩

様々な問題にぶち当たる

この様な悩みと共に結婚生活をおくってる人はかなりの数でいる筈です。


結婚生活とは学びの場所です。


幸せとは自分の思い通りに楽して生きる事ではありません。


夫婦互いに苦楽を共にすると言う事。


苦難や苦労を共に乗り越え成長して行くのが結婚生活です。


『こんな筈じゃなかった』と思う事があって当たり前なんです。



問題がない結婚生活などありません。


夫婦の幸せとは困難苦難に共に向き合い逃げずに解決の方向に歩いて行く

そしてそれらを二人で乗り越える事が真実の『夫婦の幸せ』と言えます。


問題を一つづつ乗り越えて行く度に夫婦の絆が強くなって行くんです。



学びは難しい程

取り組んだ甲斐があると言うものですよ。
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
