ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2011/04«2011/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/06





(*⌒▽⌒*)



最近私は新たな仕事に挑戦しようと新しい職場、環境の中目標に向けて(試験合格)日々努力、チャレンジしています。


が…中々難しく頭を抱える事も多々あり正直凹みます。


でも「難しい事」や「悔しい想い」 が自分を成長させてくれると私は思います。


なのでそれらの想いをパワーにかえてその都度踏ん張っています。
v(^曲^)


凹んだ後は這い上がって凸います(笑)


という訳で精神的にとーっても疲れていまして…精神が疲れると肉体にもガタが来ます。

なので♪時間を見つけてはリフレッシュしにサウナ(銭湯)や整体に行っております。


中でもサウナ(銭湯)は格別です。


汗と一緒に老廃物やくすんだエクトプラズムも排出してくれちゃいます。

沢山汗を掻いた後はサウナに入る前の重苦しい疲れとはうって変わり


心地良い疲れに包まれます。


この様に気分をリセットしながら目標に向けて日々過ごしております。



果たしてどこ迄できるかわかりませんが


逃げずに(投げ出さず)努力して行きます。
ヽ(´ー`)ノ


※改めて思うこと※

苦手な人、事柄、
居心地の悪い環境その他自分にとって困難な状況とは…自分を成長させてくれる有り難いものです。

しっかり真っ向から受け入れ乗り越える努力をしましょう。

決して上手く乗り越えなくてもいいんです。


大切なのは逃げずに乗り越えて行こうとする心の在り方です。


努力して行く内に知らず知らずの内に乗り越えられているものですよ。

五月です。



GWです。

皆様どの様に過ごされていますか?


私は今日以前からと~っても気になっていた


倉敷市にある阿智神社に行って来ました。


 
沢山の神々を祀っていて磐坐(いわくら)も立派でした。

祭日と言う事もあり

人で賑わっていましたが

きっと平日などは厳かで、かつ静寂な

神様の息吹きに包まれて

心鎮める事ができる所だと思いました。



美しい藤棚も観ること事ができました。


ただ一つ残念だったのは

私が逢いたかった神様が祀られていなかった事です。

その神様が目的で行ったのに・・・・。

本当に残念です。


必ずその神様をお祀りしている神社に

出逢える事を信じて次回のお楽しみにしたいと思います。
(*^^)v


それでは・・・・大切な休日

無駄に過ごさず

命のお洗濯しましょうね♪



中々更新できてませんが五月も宜しくお付き会い下さいませ。

 (*^▽^*)









プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
