ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2011/10«2011/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12





過ち。



人は誰しも過ちを犯します。

その人それぞれに過ちと呼ぶ内容は違うけど

過ちを犯すものです。


しかしながら過ちを犯したからと言って

過去を恥じ一生涯悔やみながら生きる事はありません。


しっかりと向き合い反省し悔い改めればよいのです。


犯してしまった過ちを心の奥底に封印し目を背け反省をする事なく生き続ける事が悪なのです。


間違いや失敗や過ちを犯してしまうのが人間です。

大切なのはそれらに気づき反省し悔い改める事です。

反省し悔い改める事ができたなら


しっかり胸を張って堂々と生きましょう。


過去の過ちに縛られないで下さいね。



☆補足☆

自分の過ちに気付かず生きている人が多い中‥過ちに気づき罪悪感を持てるのはよい事ですね。
そして罪悪感から抜け出し先に進む事が大切なんです。
『反省』とは素晴らしいものですよ。



お金。



お金がない‥。

どうしたらお金持ちになれますか?

よくこんな相談を受けますが‥


お金に困っている人達の大半は自分で困る様な生き方をしているんですよね‥


きちんと生活設計を建てていないんです。


簡単に言えば無駄にお金を使っている。


やりくりとか節約とかとは無縁な生活をおくっているんですよね…


本当にお金に困っている人はタバコやお酒は飲めませんし


思いのまま買い物などしませんよ。


お金を貯めたいなら


『使わないこと』

『節約‥我慢すること』です。

(*^▽^*)

そして上手にお金を使うこと

ケチをして溜め込んでおくのはダメですよ~。

コツコツと貯めたお金はここぞと言う時に(人の為や将来設計や冠婚葬祭その他色々)気持ちよく使いましょう。


『生きたお金』の使い方をする事でお金は又手元に流れて来るものです。(*⌒▽⌒*)



11月。



今年も残すところ

あと1ヶ月と半分になりましたね。


気がつけば11月も半ば‥

秋の深かさを感じていた矢先に立冬を迎え

しっかりと寒さを感じる今日この頃です。



この時期になると心が騒ぎます。


新しい年を迎える為の準備開始と言ったとこでしょうかね♪


ヽ(´ー`)ノ

やらなければならない事
やり残した事がないよう

師走を迎えた時に焦らなくてもよい様に今からやっておきたいと思いま~す。

遅くなりましたが11月も宜しくです。

生き直し。



頑張って生きてるのに辛い事ばかりおこる‥

生きてる意味がわからない‥


生きる気力が湧かない‥

自分自身の事がわからない‥


もぅ‥頑張れない‥


頑張り方が解らない‥

毎日が暗闇の中に居る様‥
これらのマイナスの感情に支配させてる方‥


『生き直し』をしましょう。


生き直しとは思考の生まれ変わりです。

考え方、生き方を変えるだけで生き難さを改善し
よい方向へと自分自身で歩いて行く事ができます。
『生き直し』のチャンスはいつでも整っています。

アナタの背中を押させて下さい。

ご連絡はいつでも‥(o^▽^o)お待ちしております。
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
