ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2012/01«2012/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2012/03





インフルエンザ



この度

流行りの波に乗り

インフルエンザにかかってしまいました。

健康管理には充分気をつけていたのですが

三女の持ってきた香港A型の威力に負けてしまいました(--;)


ほぼ同時に主人もかかり

親子三人仲良く枕を並べ布団にうづくまりウンウンうなっておりました(笑)。


最初に元気になったのは言うまでもなく三女でした。

インフルエンザの予防接種を二回受けていたのが良かったのでしょうね。

子供は悪くなるのも早いですが良くなるのも本当に早かったです♪。


お次は主人でした。


出だしが誰よりも重症(チック)だったせいか病院でフルコースの処置を施してもらったおかげでしょうね(点滴‥座薬‥)三女に次いでめざましい治りを見せてくれました。


主人と同じ様に病院に行ったものの

「母は強し」の態度でいたせいか(三女が家で寝ているので‥点滴、座薬は遠慮して急いで帰った)

結果、治りが一番遅く治癒するまで10日間程かかってしまいました。(ダサダサです)


持病に喘息があるので風邪をひくとわりと厄介なんですよねぇ‥σ(^_^;)


今回つくづく思ったこと‥☆

薬って身体に合って効けばいいけど
リスクもあって危険を伴うんだなぁと思いました。

薬は最小限にして自然治癒力に任せる‥これが一番♪(・∀・)


薬を飲む事で状態を悪化させる事もあるんですよねぇ‥


さて♪今回のインフルエンザ

デトックス効果バッチリだったかな?

新たに生まれ変わったつもりで3月から又パワフルに活動したいと思います。
ヽ(´ー`)ノ


相対する関係



「私は邪悪な心を持っています。」


こんな事を仰る方がいました。



妬み‥恨み‥憎悪‥

あらゆる負(マイナス)の感情は誰にでも存在します。


それを否定する事はないんです。


それらの感情を受け入れ(自覚)

そして流すんです


流すとは心に留めて置かないと言う事です。


例えば‥
「あの人嫌い」と思ってしまう。(負の心)


次の瞬間には
「なんちゃってね♪ごめんなさ~い」 と意識を切り替える。(正の心)
(マイナス(負)はマイナスを引き寄せちゃうので変換しましょう)
(*⌒▽⌒*)


プラスとマイナス

陰と陽

太陽と月

裏と表

天と地‥これらをとっても全て二つで一つです。
どちらかが掛けたらとても困りますね

相対する関係が存在するからこそバランスを保てるんです

もう一つ例えてみましょうか‥♪

マイナス的な言葉で言うと「神経質」

これをプラス的な言葉で表現すると
「慎重」に変わります


だからマイナス(負)を否定する事はないんです。

マイナスはプラスへと変わります。



自分のマイナスの感情を受け入れてプラスに変換させバランスを保ち生きやすくしましょうね。

プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
