ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2012/02«2012/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04





死ぬ時迄の目標…



私が死んだ時には


家族や知り合いに


『いい人だった』と言われたいと思います。


そして自分の生き方に対しては

『最高にいい人生だった』と思いながら死にたい。


だからそうある様に


今日も明日も明後日も悔いの残らぬ様毎日を生きる。


どのタイミングで死んでもいい様。
(´_ゝ`)


いい人であること…いい人生で生き抜く事


それが私の死ぬ時迄の目標。
(^▽^)v



因みに私の『いい人生』って

苦難を蹴散らし乗り越え
明るく明るく明るく前向き♪

常に進化、向上心を持ち生きる。

そして人に対して思いやりの心を向ける。


こんなとこかな(・∀・)♪


目標はカッコイイけど


間違いなく死んだ後


『天然だったよね』って言われてるんだろうなぁ(笑)( ´∀`)




春‥卒業



今日から3月です。

まだまだ寒いですが3月と言う響きは春を感じさせますね♪


そして春と言うと

旅立ちや出発

卒業やお引っ越しなど

門出や節目と言ったイメージがありますね。

今年我が家でも


卒業や巣立ち‥旅立ちがあります。


次女の(22歳)卒業式と旅立ちです。


卒業式は3月15日なのですが


それより先に3日後には京都にお引っ越しをします。


京都の方で就職を決め新しい人生を歩んで行きます。


‥とてもとても寂しいです‥°・(ノД`)・°・


がしかし!


親の寂しい想いを子供に押し付ける事はできません(笑)



子供が自分自身で決めた未来です♪陰ながら見守り応援させて貰います。ヾ(^▽^)ノ
と‥頭では理解しているものの‥やっぱり寂しいですね°・(T^T)・°・(笑)


長女も三年程前にスープの冷めない距離に越しましたが‥実はこの時も密かに涙したものです。(笑)



自立するって喜ばしい事ですが悲しい想いもちょっぴりあって‥複雑な親心(心境)ですσ(^_^;)



しかしながら幸いな事に家にはまだもう一人娘がいます。


あと数年は一緒に居てもらえるし(^^)v
まだまだ手がかかり寂しさに浸ってる暇はありません。


それと次女が居なくなった時の利点を探し数えて
気持ちの切り替えをします。



次女の旅立ちを心から祝福します。


今年の春はちょっぴり切なくも悦ばしい春になりそうです。
ヽ(´ー`)ノ


プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
