ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2012/06«2012/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08





生きがい。



久し振りに会う友達を見た時

元気オーラがあり生き生きしてるなと感じました。

日々の暮らしの中で


悩んだり困ったりする事は多々あると思いますが

それよりも大きな喜びを見つけ出した友達…♪

なんでも韓流スターのファンクラブに入り


人生を謳歌している様子


韓流スターについてのアレヤコレヤを語る友達の表情仕草はどれをとってもとても生き生きとして少女の様でした(*⌒▽⌒*)

そんな友達の姿を前に私もワクワク嬉しい気持ちで一杯になりました。

韓流スターに癒やしや情熱を求める友達

生きがいが出来て本当に幸せそうでした。


楽しい事ばかりじゃないのが人生です。

でも生きがいがあれば
それに向けて切り替え…踏ん張る事ができますよね。


夢や希望や生きがいは大切です。


それらがないと生きてる意味(楽しみ)を見いだせないといっても過言ではありません


その時その時でそれらは変わって行きます。


でも必ず見つける事ができます。


見つけましょうよ。
生きがいを
ヽ(´ー`)ノ


そして日々の暮らしに癒やしや安らぎや情熱と言うスパイスを足してみましょう。


きっと毎日がイキイキと、楽しいものに変わる事間違いなし♪だと思いますよ~。


お天道様。



7月に突入したものの

梅雨明けはもう少し先になりそうですね。

それでも曇りや雨の合間に時たま太陽が顔をのぞかせてくれてます。

今朝も6時に犬の散歩に出た時に

朝日が雲の隙間から

しっかりと輝きを見せてくれました。


すかさず朝日に向かってご挨拶です。

お日様とは天照大神(神様)です。
ヽ(´ー`)ノ

深く深呼吸しながら頭から足先迄お日様の光に包まれるのをイメージします。

神様と一体化した様で、たちまちいい気分になります♪

時間にして三分位でしょうか?

人から見たら大きな犬を連れながら

ぼーっと空を見上げて何してるんだろうと

かなり怪しく映ってるかもしれませんが


お天道様(神様)を感じれる大切な時間なので

怪しいおばさんのままでいいです('-^*)


遅くなりましたが7月も宜しくでぇす。

プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
