ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2012/07«2012/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/09





今年もミタヨ。



今年も観ました。

24時間テレビ。

この番組…賛否両論あって私の周りにも真っ向から否定する人も少なくないが…


私は好きなんですよね
(*⌒▽⌒*)

小学校四年になった末っ子、彼女にも番組を見て何か感じ取れるものがあったらいいなと

毎年一緒に見ていますが
ハテサテ?末っ子は何を想って見ているのでしょうか…?。


私には三人の娘がいますが


三人三様それぞれの個性を持っています。


なのでこの番組に対しても長女と次女とでは受け止め方が違い

肯定派と否定派に分かれています。


同じ親から育っているのに感じ方や捉え方はそれぞれです。


魂は別々…こういう所でわかりますよね(^-^)


面白いものですね♪


毎年24時間テレビの終わりが、長かった子供の夏休みの終了間近を知らせてくれ夏の終わりを感じます。



おわりに…24時間テレビのTシャツ…もっと色んな色があればいいのになぁ…

私の夏休み。



お盆休み…いかがお過ごしでしたか?

私は二回も海に行く事ができ今後のシミが心配になる程日焼けをしました。

日焼けは避けたい所ですがやっぱり海はいいですね~(*⌒▽⌒*)


鳥取県の海に行ったのですが海の水がとてもキレイで思わずゴーグルを着けて泳いでしまいました。


海の中を覗くとサンゴに泳ぐ魚達、岩にくっついてるウニに感動♪


時間と年齢を忘れいっぱいいっぱい海を満喫しました。
ヽ(´ー`)ノ

お盆にはご先祖様を迎え、そしてお墓参りにも行きました。


花火大会にも行き夜空に輝く美しい花火も堪能しました。

今年の夏は「心のお洗濯」が沢山できました。


まだまだ残暑が厳しく暑さにグッタリしてしまいそうですが

この夏の楽しかった出来事を思い出しテンション上げて乗り切りますよ~( ̄ー ̄)


源。



同居している75歳になる私の母親はスポーツ観戦が大好き。
野球、相撲、マラソン、…etc.

今年はオリンピックが開催され
連日テレビの画面を通して熱い闘いを観る事ができますね。

私の母親も毎晩観ており、毎朝夜に行われた競技について熱く語って聞かせてくれます。(笑)


私が「寝不足が続くと身体に毒だから結果だけ見て楽しんだら…」と言うと

母は「ダメダメ!私がしっかり応援してあげないと!」と笑顔を見せます。


いつもこの調子でスポーツ観戦を真剣に♪楽しんでいる熱血な母親です。

でも野球の試合や相撲の取り組みで応援しているチームや人が負けるとその日1日機嫌が悪くなると言う厄介なオマケもつきますが…(笑)



そんな母親…オリンピックの次には甲子園が始まるので応援頑張らなくっちゃ!と嬉しそうに燃えていました。


目下、母親の元気の源はオリンピック観戦です。
楽しみがあるってやっぱりいいですね♪

元気の源…みなさんは持っていますか?
ヽ(´ー`)ノ

8月。



蝉の鳴きが夏の暑さをグッと倍増させてる今日この頃です…。


先日、木に蝉の大群が停まっているのを発見しました。


ザッと見ても50匹は軽く停まっていたでしょうか?


一瞬固まってしまいました…。


こんなにいっぱいの蝉を見たのは初めてです。


朝早くは居ないのに昼過ぎにはどこから湧いたのか蝉が整列して並んでるかの様にビッシリ同じ向きをして停まっています。


昆虫は超苦手ですが
蝉の生態に興味が湧きました♪。

昔昔、埼玉の超田舎に住んでた時にムカデがよく出没したんです。

この時もムカデの生態に興味が湧いて図書館の図鑑で調べたものでした。(*⌒▽⌒*)


衝撃的な事に遭遇するとその事に対してムクムクと好奇心が湧き揚がる私です。


さて今日から8月です♪
夏バテ、熱中症には充分注意して

夏を乗り切り、楽しく過ごしましょうね♪



プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
