ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2012/08«2012/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10





心に残っているお話し…3



娘さんの祈りはしっかりとご家族に届いている事。

成仏への道をそれぞれの家族が歩んでいる事。


そして宗教団体への脱会を進めました。


成仏を願う心は宗教団体へ属さなくともしっかり亡くなった方々に届きます。


安心して脱会して下さいと伝えました。
(´ー`)


娘さんは安堵の表情を見せ脱会の事を前向きに考えている様でした。


私は相談者の方から送られてくる手紙からその方の性格がわかります。


この娘さんは心が美しく優しい人だと感じとれました。

幼い頃の壮絶な体験そして孤独…彼女の苦労は並大抵の事ではなかったと思います。

そんな過酷な状況で生きて来たにもかかわらず彼女の心はとても清らかなんです


実際お会いした娘さんはやはり心の美しい素直で優しい人でした。


こんな人が居るんだなぁと感心し驚いたのを記憶しています。



例えるなら「泥水の中で咲く蓮の花」の様な生き方をしている人でした。


何不自由ない生活の中でも不平不満を漏らし、自分の事しか考えられない人が居る一方で


困難な生活の中でも笑顔を絶やさず人様の事を考え、思いやり生きている人もいる…。



普通に家族がいて

普通に暮らせている


この「普通」こそが奇跡で素晴らしい日常なんだと不平不満を漏らす人達に気づいてもらいたいものです。
(*´д`*)

心に残っているお話しを書いみました。

最後まで読んでくれて有り難うございます。

心に残ってるお話し…2



娘さんの手紙には

「亡くなった家族が今どの様な状態なのか知りたい…」そして

「入信している宗教団体を辞めても大丈夫でしょうか?」と言う2つの事が書かれていました。

………………………

はじめに手紙を開いた時のあの「…伝えて貰える…」はこの事に繋がるんだなと感じました。


霊視をしていくと

娘さんを守護している方が話しを聞かせてくれます。

このままだったら「信仰している宗教団体に身も心も引きずり込まれるところだったと」


宗教団体は「まだまだ成仏していない…供養が足りていない…家族が苦しんでいる」と娘さんに供養の為に必要なお金を事あるごとに要求してきました。


娘さんはそれを聞く度に「成仏を願いそして信じ」出来る限りの事をして来ました。


娘さんの家には宗教団体から買わされた壺やら絵画などがいくつも置かれていました。


しかし娘さんを守護している者達の導きで少しづつ少しづつ宗教団体に対し不信感を抱く様になりました。


そしてご縁を通して娘さんに私が会う事になったのです。

…つづく…

心に残ってるお話し…1



その封筒の中の手紙を開けた瞬間

「やっと伝えてもらえる!」

いきなりこんなメッセージが飛び込んで来ました。

改めて相談者の手紙に目を通して行くと

内容は衝撃的なものでした。


家族で事故に遭い両親を含めいっぺんに5人が亡くなり自分だけが生き残ったと言う壮絶で悲しいお話しがとても簡潔に書かれていました。


手紙を読み終え霊視を始めるとお父さんらしき人が出て「やっと伝えてもらえる!伝えててほしい!」と話し出します…。


お父さんは娘に「お前の祈り、想いはしっかり届いているからもう大丈夫だよ」

「これ以上騙されるな…」

この様な事と現在の自分達の状況、そしてたった一人生き残った娘に対する想いを伝えて来ました。


生き残った娘さんは家族の供養の為にある宗教団体に入り


一心に家族の成仏を願い長年祈り暮らして来たと言います。


…つづく…。


9月ですね。



今日から新学期が始まりました。


1ヶ月以上ものんびりゆったり夏休みを満喫していた末っ子。


久し振りの早起きに心も身体もついて行かないのか

なんだか電気切れしそうな動きの鈍いおもちゃの人形みたいでした(笑)


登校時間になり玄関を出る時の「行ってきます」も

コレマタ電池切れのおもちゃ同様

低くくぐもった小さな声でやっとこ声を出しているといった感じでした(笑)(・∀・)


さてさてこんな感じで9月を迎えました。


少しずつですが早朝などは涼しくなり秋の気配を感じます♪


9月も宜しくお願い致しま~す。

プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
