ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2012/11«2012/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/01





年の瀬。



2012年も残すとこ

あと2日になりました。
なんとか大掃除も終わり
お正月を迎える準備に取り掛かっております。

スーパーなども

年越しやお正月に食べる食材を買い求める人で賑わっておりました。


お刺身を沢山籠に入れてレジに並んでいるおじいさんがいましたが

とても嬉しそうな顔が印象的でした。

きっと家族で迎える年越しやお正月がとても楽しみなんでしょうね♪

我が家も今年は長女夫婦が里帰りせずに居るので久し振りに家族みんなで新年を迎える事ができます。


賑やかな年越し

お正月になりそうです(^-^)


そして2012年も学びや気付きがいっぱいの充実した1年でした。


全ての出来事に感謝。

全ての出会いに感謝。

感謝感謝です。


ヾ(^▽^)ノ
それでは皆さん。

良い年の瀬をお過ごし下さいね~。



忘れ(手放し)上手



悲しみ
苦しみ
裏切り

心が張り裂けてしまうような想いを誰しもが経験します。


それらのマイナスの感情を何時までも忘れる事が出来ずに

引きずってしまう人が沢山います。


「嫌な事は忘れる(手放す)に限ります。」

と言っても中々忘れる(手放す)のって難しいんですよね。
では、どうすればよいか?


忘れる(手放す)癖をつけて行きましょう。


過去に苦しみ悲しい想いをする必要はありません。

過去の出来事に何時までも縛られ
時に怒り、憎しみに心乱すなんて可哀想過ぎますよ。


怒り=悲しみ

悲しみ=怒りです。


過去の悲しい出来事を思い出す度に笑顔が失われ
時に悲しみからやがては怒りや憎しみと言うマイナスの感情に支配されてしまいます。


過去の出来事を完全に忘れる事はできませんが

想う事を無くす事はできます。


「想わない、意識しない、考えない」

これらを繰り返す癖を付けて行くんです。

嫌な出来事を想い出してしまいそうになったら

他の事に心を向け集中するんです。

これを繰り返していく内に忘れ(手放し)上手になれます。


同じ1日(時間)を過ごすなら

悲しんだり怒ったりしてるより

笑顔で楽しく過ごしたいですよね。


(^-^)
同じ様な内容のお話しになってる時もありますが…
まだまだ上手く生きられない人がいっぱいですので
何度も何度でも伝えて行きたいと思います。


臆病



辛い恋を経験した人の中には

次に出会う恋にたいし臆病になり


一歩が踏み出せなかったり

自ら身を引いてしまったりと

消極的になってしまう人が少なくありません。


過去の恋愛がトラウマになり


「傷付く」事に極端に敏感になってしまい

先に進めなく


「失う恐怖」と言う名の鎖りに心を頑なに縛り付けられてしまっているんですよね。



でもね…恐れてばかりでは「出会うべき相手」との縁に出会えなくなってしまいます。


過ぎてしまった…

終わってしまった相手は

そこまでの学びの相手です。


辛い過去の恋愛を未来の恋愛に向けて経験を生かしてみてはどうですか?

別れがあるから

出会いがあります。


運命の相手はすぐそばにいるかもしれませんよ
ヽ(´ー`)ノ
恋愛は人を成長させてくれます。

苦い経験
辛い経験

そして甘く楽しい経験

色々経験してこそ磨かれていきます。


臆病になっていては勿体無いですよ。


運命的な出会い体験してみませんか♪。

今年もあと少し…



12月に突入してしまいましたね。


ホントにホントに月日の流れるのは早いもので



2012年も残すところあと少しです…。



12月…この時期を迎えると毎年掃除の事で頭と心が騒がしくなります…。


先日、長女がテレビショッピングで頼んだと言う魔法☆の強力洗剤(どんな魔法が見られるのか…)がもうすぐ届くので



その洗剤の力を借りて「手抜き大掃除」を頑張るつもりです。


今年の汚れは今年の内にキレイにして


お正月を迎えたいものですね。


ヽ(´ー`)ノ
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
