ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2013/03«2013/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/05





過去は過去の出来事に過ぎない。



過去は変える事はできないし

無かった事にもできません。


が…、現在と未来は変える事はできます。


いつまでも過去に生き続け過去に縛られ捕らわれていては


現在も未来も過去と同じままになってしまいます。


過去と向き合う事が辛く勇気が必要な事もあります


でも過去(事実)を受け止め向き合う事で

過去を乗り越える事ができます。


運命は自分の力で切り開いて行くものです。


今(現在)も未来も変える事ができるのは自分だけです。


頑張りましょう。



そしてどんな過去でも過去の出来事なんです。


『あの過去あっての今の自分』と思える様


過去を生かして行きましょう。




インコのルルちゃん



以前、次女がおばあちゃんにセキセインコをプレゼントしました。

爽やかな色合いのブルーのインコはルルちゃんと名付けられ

日夜おばあちゃんと寝食を共にし話し相手となり支えになっていました。

そのルルちゃんが今朝おばあちゃんが起きた時には死んでいました。
突然の出来事におばあちゃんも家族も衝撃を受けました。


特におばあちゃんは嘆き悲しんでいます。

死の原因をあれやこれや考え自分を責めて納得行く答えを探し求めている様子(/_;)


痛々しい程悲しんでるおばあちゃんに…沢山悲しんであげた後は『我が家に来てくれてありがとう…出会えてよかったよ…』と感謝の気持ちをルルちゃんに伝えて天界へ送り出してあげようねと伝えました。
いつまでも悲しんでいてはルルちゃんが安らかな気持ちで天界に行けなくなってしまいます。
(/_;)
私もルルちゃんにお別れをしました。

手のひらに乗ってしまう程小さくて軽いルルちゃんですが

私達に与えてくれた癒やしや喜びはとても大きいものでルルちゃんの命の重さを感じています。


我が家に来てくれてありがとう。
またいつか会おうね…と撫でて頬ずりしサヨナラしました。
(>_<)

今日はエイプリルフール…。

これが神様の悪戯(嘘)ならよかったのに…。


さて…今日から4月です。
月の始まりが悲しい日からの始まりと少し萎えていすが…

4月も宜しくお願い致します。
_(._.)_

プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
