ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2013/04«2013/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/06

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳を積む



私の住む町内では

年に二回程町民で行う町内会清掃があります。


朝の9時からなのですが

毎回朝5時過ぎから一人で先に作業している方がいるんです。


なので始まる頃には何もやることがない位の状態に毎回なっているんです。


私は毎朝5時過ぎには犬の散歩に行くのでその方がせっせっと作業するのを見かけますが


全く知らない人も居るはずです。


その方は普段から頼まれてもいないのに(だと思います)町内の至る所の清掃(溝掃除、草むしり、ゴミ拾い、etc.)を朝早くから黙々と一人で何年も何年も続けておられます。


これぞ善の行い


誰に頼まれた訳でもなく、ましてや人に見られてる訳でもない(たまたま私は見てしまってますが)


その方に対して本当に頭が下がる思いです。



中々人知れず『善の行い…徳を積む』行為はできないものですが

『善の行い』…『徳を積む』事によって

自身だけでなく家族や周りの者迄もをあたたかい光で優しく包んでくれ
歩む道のりを明るく照らしてくれます。

または、過去におこしてしまった過ち…カルマ(持ち越し課題)の解消や清算にも繋がります。


そしてそれは過去や現在を変えるだけでなく、未来…来世迄も大きく関わり魂の進化や向上にも影響していきます。


是非とも善の行い(良いことをする)をして
徳を積み
自身の人生に役立てて欲しいものです。
ヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。