ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2013/05«2013/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/07





梅雨は何処へ?



梅雨入り宣言をしたと言うのに

雨は全く降らず


変わりにとってもとっても気温が高い日が連日続いておりますが


いったいどうなってるんでしょうかね(^^;)


昨日も岡山の気温37度とかって…(゚Д゚)


なのでクーラーを点けました。


でもね冷え性の私にではなく


可愛い老犬二匹の為にです。


このワンコ達は暑さに弱い上にご高齢なので


暑さに耐えきれないと思いクーラーのスイッチをONしました♪


首にはアイスノンを巻いてあげて涼しさプラス



超大型犬のせいか短い時間でアイスノンもあったかくなってしまいますが

なんとか今年の夏も乗り切って欲しいなぁと切に思います。


グレートピレニーズ12歳半

セントバーナード9歳


頑張って生きてくれてますU^エ^U


電気代は贅沢だけど


可愛いワンコ達の為だから神様も許してくれますね♪(資源は大切)



…にしても本当に暑いですね。
σ(^_^;)
熱中症対策して下さいね~

まだまだ夏はこれからですものね

ヽ(´ー`)ノ
ご自愛下さいませ。


覚悟



人は予期せぬ悲しみや出来事に遭遇すると動揺してしまうものですよね


でも日頃から


自分の身に起こる全ての出来事は『必然的』で何一つとっても無意味で無駄な事はないと理解していれば


必要以上に恐れ悲しんだり動揺する事もありませんよね。



目の前にある出来事は超えなければならない『課題』であり『必要な出来事』なんです。



日頃から全ては必然的に起こっている…何が起きても負けるものかと『覚悟』を決めていて下さい。



不思議なもので『覚悟』をして生きていると心が落ち着き穏やかな気持ちになれるものです。
又、パワーもみなぎってきます。

そしてその強いパワーを持って目の前の『課題』に立ち向かって行けます。



どんな壁も乗り越える…
全ては必然的…

これらを忘れず

自分の力で生き抜くぞと『覚悟』を決めて下さいね。

(´ー`)

プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
