ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2013/06«2013/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/08





復活組



「勝ち組」
「負け組」

よく耳にしますが

そもそも何を持って言うのか?

誰を基準にして決めているのか?

イマイチよく解りませんが…


もし、人生において「勝ち負け」があるとしたなら


自分勝手な目線であったり

又はいい加減な他人目線でしかありませんよね


だからそんな曖昧な言葉におどらされ


「勝ち組負け組」なんて決めなくてもいいのでは…?


でもね、もしも仮に「負け組」だと感じる様な事があったとしても


一生負け組と言うレッテルを貼って生きなければいけないのでしょうか?
…違いますよね!…


「勝ち組負け組」があるなら
「復活組」もあるのでは♪(・∀・)♪


本当はね、人生勝った負けたのそんな計りで計れる勝負じゃないんだけどね…(^^;)


勝負したい人は是非「復活組」もあるので安心して勝負してみて下さい。

そうそう♪七転び八起きってことわざもありますよね

転んだ後は起き上がればいい


複雑に考えすに行き(生き)ましょうね(^_-)

闘う相手は自分自身。



悩んだり苦しんだりしている問題や

自分以外の誰かに怒りの矛先を向けたりしても

結局のところ


闘う相手は常に自分自身です。


問題は自分の心の中にあり答えも自分の心の中にあります。



倒す相手は自分自身なんですよね。


7月。



心配していた梅雨

恵みの雨も降ってくれて
ムシムシジメジメとした日々を過ごしている間に7月です。

朝、新聞受けに手を伸ばし新聞を掴む手にナメクジがくっついてしまうのも(ポストは植物に囲まれています)


夜にカサカサゴソゴソと黒い姿を突然見せるゴキちゃんも
(表現が微妙ですね…)

夏の訪れを強調させてくれるサインだと


ビビりながら感じている今日この頃です(笑)。


そぅそぅ♪それともう一つありました♪


去年は肥料のやり過ぎで途中で枯らしてしまったエコカーテンのゴーヤと朝顔ですが


今年は順調に育ってくれて照りつける日差しを遮断してくれています。


葉と葉の間から差し込むキラキラした光が何とも美しく心を癒やしてくれるんですよね。
ヽ(´ー`)ノ

もうすぐ梅雨も明け
暑さ一色に彩られますが

五感を活用して夏を楽しみながら暑さを乗り切りたいと思います。
(*⌒▽⌒*)


皆様も暑い夏と上手に付き合い体調管理して夏を乗り切って下さいね♪

ではでは★7月も宜しくお願いします。
<(_ _)>

おまけ…明日は七夕☆
雨の年が多いけど明日はどぅかな?

天の川見れるといいな♪
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
