ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09





心に残っているお話し…3



娘さんの祈りはしっかりとご家族に届いている事。

成仏への道をそれぞれの家族が歩んでいる事。


そして宗教団体への脱会を進めました。


成仏を願う心は宗教団体へ属さなくともしっかり亡くなった方々に届きます。


安心して脱会して下さいと伝えました。
(´ー`)


娘さんは安堵の表情を見せ脱会の事を前向きに考えている様でした。


私は相談者の方から送られてくる手紙からその方の性格がわかります。


この娘さんは心が美しく優しい人だと感じとれました。

幼い頃の壮絶な体験そして孤独…彼女の苦労は並大抵の事ではなかったと思います。

そんな過酷な状況で生きて来たにもかかわらず彼女の心はとても清らかなんです


実際お会いした娘さんはやはり心の美しい素直で優しい人でした。


こんな人が居るんだなぁと感心し驚いたのを記憶しています。



例えるなら「泥水の中で咲く蓮の花」の様な生き方をしている人でした。


何不自由ない生活の中でも不平不満を漏らし、自分の事しか考えられない人が居る一方で


困難な生活の中でも笑顔を絶やさず人様の事を考え、思いやり生きている人もいる…。



普通に家族がいて

普通に暮らせている


この「普通」こそが奇跡で素晴らしい日常なんだと不平不満を漏らす人達に気づいてもらいたいものです。
(*´д`*)

心に残っているお話しを書いみました。

最後まで読んでくれて有り難うございます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seiseimeiraku.blog72.fc2.com/tb.php/311-46a3147d

まとめ【心に残っているお話し】

娘さんの祈りはしっかりとご家族に届いている事。成仏への道をそれぞれの家族が歩んでいる事。そして宗教

まとめ【心に残っているお話し】

娘さんの祈りはしっかりとご家族に届いている事。成仏への道をそれぞれの家族が歩んでいる事。そして宗教
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
