ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2017/07«2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09





京都旅行。



先日関東在住の親友と(小学6年からの)京都旅行に行きました。

互いに新幹線の時間を合わせて京都駅で待ち合わせ♪

三年振りの再会に思わず嬉しくて駅で抱擁。(*⌒▽⌒*)


この年齢になると朝と夜との顔が別人の様に変化(へんげ)するから(使用前、使用後みたいな…)(^-^;

三年って時間は恐ろしい程二人の容姿を変化(へんげ)させているかとドキドキでしたが

互いにビックリする程変化してなくてまずは一安心♪

すんなり笑顔で旅行ムードに突入です(笑)。


1日フリーバス券を500円で購入して


歴史がいっぱい詰まった世界遺産を色々観て周りました。


二条城…下賀茂神社…上鴨神社…

そして晴明神社と…ここではお札をお土産に買いました。



二日目には延暦寺の方迄足を延ばし琵琶湖も堪能して来ました。


他にもいっぱいいっぱい素晴らしい場所へ行きました。


その中で私の心に一番強く残ったのは「三十三間堂」でした。


1000体の(数えてないけどらしいです)観音様を目にした瞬間、鳥肌と涙が…(^▽^)

感激…感動…満たされた想いで胸がいっぱいになりました。


京都にはまだまだ素晴らしい神社やお寺が沢山あります。


又観光したいと思います。(≧∀≦)

そんなこんなのおばさん二人の京都旅行♪


本当に楽しい旅行となりました。

友達っていいな♪
お寺っていいな♪
神社っていいな♪
歴史を辿るっていいな♪京都っていいな♪

いいなづくしの旅でした♪。

一つ感じた事ですが
京都の人も街も静かだなぁと思いました。

何処へ行っても私達おばさん二人の大きな声が目立っていた様な…(^^ゞ

ちょっと長文になりましたが最後迄読んで下さりありがとうございましたぁ☆

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seiseimeiraku.blog72.fc2.com/tb.php/313-086a3495

まとめ【京都旅行。】

先日関東在住の親友と(小学6年からの)京都旅行に行きました。互いに新幹線の時間を合わせて京都駅で待ち
プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
