ぽそっとひとりごと

感じたこと・伝えたいこと・ぽそっと綴ってます。
 


2017/09«2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走。



12月を迎え慌ただしく日々を過ごしていたら
あっと言う間に

今年も残すところあとわずかに…


季節の移り変わり…そして時の過ぎて行く早さに戸惑いと驚きを感じずにはいられません。


一年を振り返ると…

経験
感動
驚き
反省
気づき

出会いや別れ…色々な出来事があり
今年も刺激的な一年になったなと思います。


さて…クリスマスが過ぎた今…年神様(新しい年)をお迎える準備で忙しくなります。


かなり手抜きが入りますが(^^;)家を綺麗にして新年を迎えたいと思います。


ではでは…♪

よい年の瀬をお過ごし下さいませ<(_ _)>

時には休息



自分の目指す生き方や思う様に物事が進まない時ってあります。


そんな時って焦ったり不安になったりで
落ち込んでしまいがちですが


そう言う時こそ自分を見つめ直すいいチャンスです。


何が原因なのか…
どうすればよいのか…
全ては自分の心の中に答えはあります。



心を穏やかに保ち
自分を見つめてみれば
何事にも惑わされる事なく

問題を解決できる筈です。


又上手く前進出来ない時は目に視えない者達が道を阻んでくれてる時もあります。


なのでそんな時には無理に進まず一旦休息し新たに行く道を考えてみるのもいいですね。



ただ闇雲に突っ走ってもダメだし空回りする事もあります。

休息が必要な時期ってあるんですよ。


どんな状況におかれた時でも自分の内なる力を信じ…神様、仏様を信じ、冷静かつ心穏やか、そして前向きに過ごしてみましょう。


目指す道
求めてた答えは必ず見つかる事でしょう。

素敵な夢を見ました。



昔の別れた夫の夢を見ました。

ビスケットの袋を手に持ち、食べながら笑顔で「久し振り」と声をかけてくれました。


その笑顔は紛れもなく私の知っている彼でした。

交わした言葉は一言で、直ぐに目が醒めてしまいましたが…同時に胸の中に懐かしさがこみ上げて来ました。

別れる前から笑顔など見た事もなかったので…


元夫の彼は自殺をして死んでしまいました。

彼の死を聞いた後も夢など見る事はなかったので
この夢はとてもとても貴重で嬉しいものです。


澄み渡った秋の青空の様に清々しい気持ちになりました。

夢の解釈は私の心に都合のいいように解釈しておく事にします。


何故なら純粋に彼が夢に出て来てくれた事が嬉しかったし

何より彼の笑顔が印象的で……


自殺は中々成仏できません。


でも少しだけでも進歩があったのかもしれませんね…

そう願いたいです♪。

( ´∀`)


この夢の話しを娘にも聞かせてあげたいと思います。

一緒に喜んでくれる事間違いなしです。


今日から月替わり

10月1日…出だし好調でなんだかワクワクしちゃいます♪
(o^▽^o)


亡き人に夢で逢う…しかも笑顔の人に逢えるなんて…夢に出て来てくれてホントにありがとうです。


私事の話しを最後迄読んで下さりありがとうございました<(_ _)>


夏満喫。



今年も24時間テレビをみました。(感動を貰いました)

そしてこの番組が終わると共に夏の終わりを告げられてる様な、そんな気がします。

さて♪この夏も色々夏を楽しみました。


花火大会に海水浴
水族館やかき氷(ちっちゃいね)(・∀・)

子供の様にアイスも毎日食べていた様な…

海水浴は今年も鳥取の海に行きました。

去年は後半疲れか熱中症か?気分が悪くなりダウンしてしまったので,今年は学習して(準備万端体調を整え)海水浴に挑みました。


が、海に入る事15分…いきなり気分が悪くなりそのままテントで休むと言う有り様でした。(x_x;)

どうやら「波酔い」と言うやつらしいです。

来年は酔い止め持参で海水浴に向かうつもりですv(^o^)(懲りない私)


と言う事で♪今年の夏も家族みんなでワイワイ賑やかで楽しい夏を過ごす事ができました。


感謝感謝…そして更に又感謝な♪夏この頃です。ヽ(´ー`)ノ

言えずにいる事…



想いは言葉に出して伝えましょう。

正直な心を言葉にする。

素直な言葉の前ではなんの飾りもいりません。


見栄やプライド、恥や外聞など捨て


想いを言葉にして大切な人に伝えましょう。


愛されたい。

理解してもらいたい。

許しを乞いたい…etc.。
言わなければ伝わらない人もいるんです。


又は、しっかり伝えなくてはいけない人も…

ヽ(´ー`)ノ


プロフィール

seiseimeiraku

Author:seiseimeiraku
清く正しく明るく楽しく♪
人に優しく自分に
チョコッとだけ厳しく
生きたい私です。

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。